ヤマハ TMAX

掲載日:2013年05月09日 プロが造るカスタム    

ヤマハ TMAX

逆車ベースでブラッシュアップ!
純正らしさを残したチューン仕様!

ストリートで乗ってはテストを繰り返し、徹底してセッティングを詰めていくのがクオータードラゴンのやり方。この独自のセッティング方法は、普段からTMAXに乗って自分のバイクにも手に入れている代表の四分一さんだからこそ成立する。机上の空論ではなく、実走行で威力を発揮するトータルバランスの高さは、このSJ08J型TMAXにも惜しみなく投入されている。

フロントにアンドレアーニのカートリッジ、リアにアンドレアーニ・オーリンズのサスを投入し上がったポテンシャルで、マロッシの駆動系をフル加工した走りをより楽しめる。当然ブレーキも大径ローター化を中心に確実にストッピングパワーが見直されている。細部に至るまでオーナーの意向に応えるべく生まれた、純正ルックのモンスターがこの1台なのだ。

ヤマハ TMAX Machine Detail Check!

スクリーンは純正をカットしショート化した。ミラーをハンドルにオフセットしているため開いてしまったミラー取り付け穴を埋めてから、カーボンプロテクト加工を追加して、メリハリを効かせている。

スクリーンは純正をカットしショート化した。ミラーをハンドルにオフセットしているため開いてしまったミラー取り付け穴を埋めてから、カーボンプロテクト加工を追加して、メリハリを効かせている。

リアサスはアンドレアーニ・オーリンズ。路面のギャップを忘れるほどのフラットライドが可能で、TPOに合わせたきめ細かいセッティングが楽しめる。しかもリアの車高調整機能まで備わる逸品だ。

リアサスはアンドレアーニ・オーリンズ。路面のギャップを忘れるほどのフラットライドが可能で、TPOに合わせたきめ細かいセッティングが楽しめる。しかもリアの車高調整機能まで備わる逸品だ。

ビッグスクーターのようにアルミ削り出しのハンドルポストが多くないTMAXに向けて、実は同店ではオリジナルのハンドルポストを発売中。バーハン化に最適ともいえる絶妙な低さのクリアランスが特徴だ。

ビッグスクーターのようにアルミ削り出しのハンドルポストが多くないTMAXに向けて、実は同店ではオリジナルのハンドルポストを発売中。バーハン化に最適ともいえる絶妙な低さのクリアランスが特徴だ。

ヤマハ TMAX CUSTOM MENU

●エアロ…純正スクリーンカット、ミラーホール穴埋め加工、カーボンプロテクト加工(ベイアートファクトリーエスコート) ●吸排気…ポリーニ・マフラー(ストレート加工)、エアクリーナー加工 ●ハンドル…クォータードラゴン・オリジナルハンドルポスト、グリップヒーター、マジカルレーシング・ミラー ●足まわり…G sense・アンドレアーニフロントスプリング&アンドレアーニオーリンズリアサスペンション(リア車高アップ) ●ブレーキ…ブレンボ・ラジアルマウントキャリパー、クォータードラゴン・オリジナルキャリパーサポート、300mmウェーブディスクローター、ブレンボ・ラジアルマスターシリンダー、スウェッジライン・ブレーキホース ●駆動系…マロッシ・プーリー&Vベルト&クラッチ&スプリング全て加工 ●電装系…PIAA・HIDヘッドライト、パワーコマンダー5 ●その他…クォータードラゴン・オリジナルリアフェンダーレス、ステップボードブラックアルマイト加工、ボルト類ブラッククローム加工

ショップ情報

住所/東京都墨田区立花4-7-6
Tel/03-6751-9000
Fax/03-6751-9001
営業時間/11:00~20:00
定休日/水曜、祝日

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索