ヤマハ マジェスティ125

掲載日:2012年08月31日 プロが造るカスタム    

ヤマハ マジェスティ125

前から見ても、後ろからみても
マジェ125には見えない驚愕の造形技!

特徴的な隼のヘッドライトがフロントで睨みをきかせ、後ろに回るとフォルツァ(MF08)の後期テールが……。でも車両はマジェスティ125である。いずれにしても、あまりの違和感の無さに驚かされるはずだ。

マジェスティ125(通称コマジェ)は、125ccスクーターにしては大柄なボディで、発売から長い時間が経過しているが、今でもモデルチェンジが行われない台湾ヤマハを代表する車種だ。そのコマジェをベースにフルカスタムを敢行し、ビッグスクーターも真っ青な各ディテールは必見! 原付二種スクーターのカスタムを牽引するシグナスXに比べ、カスタムパーツは極端に少ないながらも、ワンオフを駆使した完成度は抜群! ぜひ隅々までチェックして欲しい1台だ!

ヤマハ マジェスティ125 Machine Detail Check!

フォルツァからのカウル類やテール移植が行われたリアまわり。このカットだけ見て誰がマジェ125だと気付くだろうか? それぐらい完成度は極めて高い。テールカウルの上部に配置したスピーカーも必見だ!

フォルツァからのカウル類やテール移植が行われたリアまわり。このカットだけ見て誰がマジェ125だと気付くだろうか? それぐらい完成度は極めて高い。テールカウルの上部に配置したスピーカーも必見だ!

インナーにはスウェードの手触りの表皮を全面に貼り付けてインパクトあるフィニッシュ。スピーカーも専用のボックスを用いてセットするなど、本格オーディオマシンとしての顔もうかがわせるカットといえる。

インナーにはスウェードの手触りの表皮を全面に貼り付けてインパクトあるフィニッシュ。スピーカーも専用のボックスを用いてセットするなど、本格オーディオマシンとしての顔もうかがわせるカットといえる。

外からはわからないがトランクスペースにはサブウーファーが備わる。これによって、125ccスクーターには稀な重低音を奏でる。もちろんスピーカーにもこだわったので、極上の音質を楽しめる仕様というわけ。

外からはわからないがトランクスペースにはサブウーファーが備わる。これによって、125ccスクーターには稀な重低音を奏でる。もちろんスピーカーにもこだわったので、極上の音質を楽しめる仕様というわけ。

ヤマハ マジェスティ125 CUSTOM MENU

●エアロ…ウイルズウィン・ソリッドマスクタイプG&ソリッドバイザータイプG、フェンダー逆付け、ワンオフスポイラー ●吸排気…ホットラップ・M-SHOTマフラー、純正エアクリーナー加工 ●ハンドル…ハリケーン・メッキハンドルキット、アルミポスト、ファーストカルム・アルミグリップ、ホンダ・MF08フォルツァ純正スイッチBOX流用、カムストック・ステルスミラー、アクティブ・デジタルメーター ●足まわり…YSS・リアサスペンション、apr・ロンホイキット ●ブレーキ…ウェーブディスクローター、デイトナ・メッキマスターシリンダー、アクティブ・メッシュホース ●駆動系…NCY・ハイスピードプーリー&強化クラッチ&強化スプリング&トルクカム&フェイス&クラッチハウジング ●電装…スズキ・隼ヘッドライト流用、ホンダ・MF08テールランプユニット流用、アルパイン・オーディオデッキ、ロックフォード&MTX・スピーカー、LED&ストロボ ●その他…ファーストカルム・ワンオフシート&ステップマット

ショップ情報

住所/大阪府摂津市正雀本町1-31-24
Tel&Fax/06-6382-0875
営業時間/8:30~19:30
定休日/木曜

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索