ホンダ フュージョン

掲載日:2011年11月15日 プロが造るカスタム    

ホンダ フュージョン

F.T.W.ビッグスクータークラスの覇者!
目を疑いたくなる長さと低さに視線釘付け

ノーマルのフュージョンを知っている人なら、まず驚くポイントがボディの長さと車高の低さ。そして、フュージョン初の11Jというとてつもない太さのカーホイール履きは、フュージョンを知らない人でも異様さに驚くこと間違いなし。そんな仰天マシンのビルダーはご存じビーエスエスだ!

フレームワーク側は、ほぼ作り変えに近いフレームフル加工を行い、エンジンはスカイウェイブにスワップ。さらにタンク移設によるボディ延長によって、単に長いだけでなく、ボディ側のバランスも整えることで、このスタイルを作り出すことに成功している。フロントホイールですらモンキー用を流用していたり、どこを見てもノーマルな部分が見つからない……。

ショーバイクとしての貫録や素質が充分なだけに、2010年度「F.T.W.show」のビッグスクータークラス優勝は、もはや当然の結果なのかもしれない。

ホンダ フュージョン Machine Detail Check!

11JのSSR製四輪用ホイールにスリックタイヤをドッキングさせただけでなく、タイヤ一個分飛び出すホイールベースがド迫力のリアまわり。単体で見れば超極太の2本出しマフラーも、この車両にはベストマッチ。

11JのSSR製四輪用ホイールにスリックタイヤをドッキングさせただけでなく、タイヤ一個分飛び出すホイールベースがド迫力のリアまわり。単体で見れば超極太の2本出しマフラーも、この車両にはベストマッチ。

新たにFRP造形したリアスポイラー、リアウインカー部分の加工と合わせて、ボディ表面には多数の液晶モニターをドロップ。アクリル板を使いつつ、ボディ面との段差がない美しいモニターレイアウトにも注目だ。

新たにFRP造形したリアスポイラー、リアウインカー部分の加工と合わせて、ボディ表面には多数の液晶モニターをドロップ。アクリル板を使いつつ、ボディ面との段差がない美しいモニターレイアウトにも注目だ。

ノーマルにはないタコメーターが新設され、エアサス化に必須のエアメーター&制御スイッチが見事なハンドルまわり。それらパーツチョイス以外に、各メーター専用に作ったパネルでのマウント方法がGOOD。

ノーマルにはないタコメーターが新設され、エアサス化に必須のエアメーター&制御スイッチが見事なハンドルまわり。それらパーツチョイス以外に、各メーター専用に作ったパネルでのマウント方法がGOOD。

ホンダ フュージョン CUSTOM MENU

●吸排気…ビーエスエス・ワンオフマフラー、パワーフィルター ●足まわり…キタコ・モンキー用10インチフロントホイール、SSR・スターフォーミュラ11J-13インチ ●ブレーキ…ブレンボ・フロントキャリパー、ワンオフフロントキャリパーサポート、ホンダ・NSR用フロントローター ●電装…ヘッドライトHID化 ●その他…ビーエスエス・シート加工&張替え、アルミステップボードブラックペイント加工、スズキ・スカイウェイブ(CJ42)エンジンスワップ、フレームワンオフ加工、リアボディ延長加工、モニター6個埋め込み加工、キャノーバエアサスシリンダー仕様(四輪用)、スズキ・スカイウェイブCJ42用フロントフォークインナーチューブカット加工

ショップ情報
ビーエスエス

住所/福岡県朝倉郡筑前町朝日717-1
Tel/0946-42-5951
Fax/0946-42-5967
営業時間/10:00~20:00
定休日/不定休

情報提供元

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