私のアメリカン BECCHI YAMAHA DRAGSTAR CLASSIC400

掲載日:2015年04月17日 アメリカンガールズ    

写真・文/小川 伸晃

第1回
第2回
第3回
YAMAHA DRAGSTAR CLASSIC400

ガールズバイカーらしいお気に入りポイント

友人から譲り受けたDSC400に乗るBECCHIさん。バイクに乗るなら絶対アメリカンと決めていたそうだ。

「はっきりとした理由があるわけではないんですけど、子供の頃からバイク=アメリカンというイメージがあって。多分映画とかの影響なのかな」。そんなBECCHIさんの愛車だが、基本的には譲り受けた時の状態のままだとか。「すでに結構カスタムされているし、まだ乗り始めたばかりなので、しばらくはこのまま乗るつもりです。ディープフェンダーとかの重厚な見た目も好きですが、特にシーソーペダルがお気に入り。街中で走っている時もシフトチェンジがラクだし、なにより靴が駄目にならない(笑)」。たしかに通常のシフトペダルだと靴のつま先が擦れて痛んでしまう。こういった点に注目するのも、ファッションに気を使うガールズバイカーらしい視点と言えるだろう。

カスタムポイント

メーター周りをスワロフスキーで大胆にデコレーション。女性らしさを感じさせる可愛らしいカスタムだ。

メーター周りをスワロフスキーで大胆にデコレーション。女性らしさを感じさせる可愛らしいカスタムだ。

DSCの特徴の一つであるステップボード。ゆったりとしたライポジを実現し、長時間の走行でも足が疲れない。

DSCの特徴の一つであるステップボード。ゆったりとしたライポジを実現し、長時間の走行でも足が疲れない。

サイドカバーには所属するバイクチームのステッカーが。YAMAHAのロゴもスワロフスキーでドレスアップ!

サイドカバーには所属するバイクチームのステッカーが。YAMAHAのロゴもスワロフスキーでドレスアップ!

第1回
第2回
第3回

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索