Vツインマグナ初レビュー
投稿日:2018年07月05日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:27.0km/L 高速道:28.0km/L
満足している点
マグナ50からの乗り換えです。
クルマの流れに対し、クルマと同じように走れます。
コレ感動しました。
坂道も普通にクルマと同じように登れます。
マグナ50ではセカンドで30km/hの世界でしたから、かなり有り難いです。
出足は流石のDOHC Vツインエンジンです。回せば原二もぶっちぎります。
レスポンスもOHCシングルよりスムーズやと思います。
OHCのVツインエンジンは乗ったことないですが、レスポンスに差はあると思います。
燃費ですが、25〜30km程です。十分です。
ちなみに、マグナ50では33〜38km程でした。
排気量差を考えると満足ではないでしょうか?
Uターンは自分のスキルでも十分回れます。
ホイールベースが長いこと考慮せれば不満はないです。
ここはマグナ50が優秀です(当たり前ですが)。
取り回しは慣れの問題ですが、180kg有るのとホイールベース長いから、気を抜かなければ大丈夫です。
200kg越えでは更に気を使うでしょうから、日常で取り回す分では範囲内です。
マグナ50は流石原付!で、ココは比較になりませんね(笑)
不満な点
100km/h迄であれば不満はありません。
マグナ50は、原二登録しても50km/h迄が許容範囲でした。
高速多様されるなら、400以上の方が気持ちの余裕があると思います。
250ccと割り切れば、十分ではないでしょうか?
しいて不満を上げるなら、燃料タンク容量が「あと4〜5リットル」大きいと余裕が出るので、ココぐらいでしょうか?
まぁ、買うまでに調べてましたから不満に思うのは筋違いでしょう。
積載性はありませんよ。ココも割り切れば不満ではないし、後の工夫次第ですね。
積載性気にされるなら、ビグスクが良いかも・・・
これから購入する人へのアドバイス
信用できるバイク屋さんで購入しました。
乗り出し迄の点検と調整はしてもらってるので、安心して乗ってます。
前オーナーさんがガレージで保管されておられ、程度申し分ナシです。
購入前に他店を数件廻りましたが、フロントスポークサビてるの多かったのと、ゴム割れも目立ちました。
フロントホイールも傷?が目立つ車両が多いですね。
せっかく大金はたいて購入されるのですから、乗り出してから後悔されないように、良いバイク屋さん、素敵なVツインマグナに出会えると良いですね。