バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

カワサキ W800 (STREET/CAFE)|W800 (ストリート/カフェ)

乗りやすいネオクラシックネイキッド

投稿日:2019年08月15日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:27.0km/L


満足している点

スピードは決して速くないと思いますが排気量なりのスピードは出ます。
北海道にツーリングに行きましたがハイペースで回れました。
また車重がそれなりにあるので中型に比べて安定感があり安心です。
ABSやアシストスリッパークラッチ、ETCも付いているので装備面も充実しているかと思います。
スタイルもいかにもネオクラシックといった感じで老若男女誰にでも似合うかと思います。

不満な点

当たり前かも知れないが絶対的なスピードが出ないので、飛ばす人は不満が出るはず。このバイクにそれを求める人はいないと思いますが。
シートが硬いので尻が痛くなりやすい。
中に低反発を入れたらましになりました。
あとアップハンは好みでないのでポッシュのツーリングバーに変えました。

これから購入する人へのアドバイス

先代のw800 に比べスタイルがぼてっとなり、そこが不満でもありましたが見慣れればそこがカッコよく見えてきます笑
st250からの乗り換えですが、重さもあまり気になることなく乗り換えられました。
重心が低く、シート高も高くなく立ちゴケの可能性も低いので初心者にもおススメです。
特に大きな不満もなく大変良いと思います。マフラー音も迫力があってカッコいいですよ!


3人がグー!を付けています。

スズキ ST250/E-Type|ST250/Eタイプ

旅の相棒

投稿日:2018年09月08日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:32.0km/L


満足している点

・ポジションの楽さ、尻の痛くなりにくさ
この点は他のバイクよりもかなり勝っている点だと思います。楽チンです。
・スタイリング
丸っこくてかわいいです。
・燃費
下道でもリッター30キロは下回りません。
・軽い
軽くて余裕で押して歩けます。取り回しやハンドリングが軽いので疲れにくい。高速も不安定な印象は全くありませんでした。

不満な点

・変なウインカーの位置
サイドバックつけられません。移設も出来ますが不自然な感じがするのでしませんでした。
・パワー不足
自分1人で走っていると全く感じませんが排気量が上のバイクと走ると絶対的なパワー不足を感じます。
この見た目ですからパワーを求める人はいないと思いますが笑
・センタースタンドなし、バイクスタンド使用不可
整備性がちょっぴり悪いです。

これから購入する人へのアドバイス

スピードを求めない、見た目が好きなら買いですね。今まで4台ほどバイクを所有してきましたが、総合力でダントツナンバーワンです。自分的には欠点を上げる方が難しいです。長距離乗っても疲れない旅の相棒です。所有車はキャブ車のSカスタマイズです。


5人がグー!を付けています。

ホンダ VTR|VTR250

軽快さが売りのバイク

投稿日:2017年09月20日

評価:(3.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:30.0km/L


満足している点

・軽い。とにかく軽くて気軽に出かけたくなる
・燃費がそこそこいい。
・これは主観だがキャブの方がかっこいいのであえてこれにした。

不満な点

・軽すぎて高速が得意ではない。
・膝の曲がりがキツい。
・尻がすぐに痛くなる。ゲルザブも試したがなにもかわらず
・ギアチェンに疲れてくる。
・荷物がのせづらい。

これから購入する人へのアドバイス

ある程度体が小さい人にはオススメ。
私は173センチの短足ですが、ひざの曲がりがキツかったです。でも僕より大きい人もこのバイクに乗っていてそのようには言っていなかったので、一度の乗ってみることをオススメします。
乗りやすさは◎です。


2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索