クチコミのサービス終了に関するお知らせ

平素よりバイクブロスをご利用いただきありがとうございます。 クチコミのサービスは2013年10月15日をもって終了することとなりました。 2013年10月15日より、クチコミのスレッド投稿とスレッドへのコメントの投稿ができなくなります。 クチコミサービスの長らくのご愛顧ありがとうございました。

スズキ イントルーダー1400

雑談スレッド

イントルーダー

  • 1
  • vsさん(男性/20代) ID:-
  • [ 2006年05月16日 22:29 ]

イントルーダー1400ってどうですか?

  • 2
  • 名無し さん(-/-) ID:-
  • [ 2006年05月16日 22:31 ]

とっても肉厚です。

  • 3
  • 名無し さん(-/-) ID:-
  • [ 2006年05月16日 22:31 ]

スズキのアメリカンってパッとしない

  • 4
  • おじじー0 さん(男性/50代以上) ID:-
  • [ 2006年05月17日 11:20 ]

イントルーダー1400に憧れて20年たち、ようやく昨年秋購入しました。この種のアメリカンにしては軽量、足つき性良好、低速トルクのもりもり感にすこぶる満足しています。一旦アクセルをひねると底知れない加速感、これぞ1400の大排気量。レーサーレプリカとは違う低速30KHP付近でのトルク感を感じる走りは独特だと思います。ゆったりした走りを楽しむ人にはもってこいのバイクでしょう。

  • 5
  • 名無し さん(男性/20代) ID:-
  • [ 2006年05月17日 12:56 ]

SUZUKI カルタスと一緒(ミッションは違うが)のエンジンだっけ?

  • 6
  • 名無し さん(男性/40代) ID:-
  • [ 2006年05月17日 13:05 ]

舘ひろしのCMで「オレ、タチ、カルタス」というのがありましたね。 同じエンジンです。

  • 7
  • 名無し さん(-/-) ID:-
  • [ 2006年05月18日 1:58 ]

昔の2stのセルボやフロンテはGT750のエンジンのボアダウンしたものって事を聞いた事があるけど、Vツインエンジンのカルタスって聞いた事が無いな。

  • 8
  • msgo さん(男性/30代) ID:-
  • [ 2006年05月19日 1:22 ]

イントル1400乗りですが
初めてのアメリカンですが低速トルクはびっくりするほど無いですね
以前乗ってたSRX6の方が雰囲気出てたかなと思うくらいに
まあ悪くはないバイクです 流すには
中速トルクは抜群ですから へたなリッターネイキッドの比じゃないです
ただサスが硬いので跳ねますけど
ハーレーではなくジャパニーズアメリカンとしての路線を行っている古き良きバイクでしょうかね
今見るとなかなかいい感じのスタイリングですよ
地味で枯れてて「おっさん向け」でしょうか
私はおっさんなのでこれでちょうどいいです(笑)
「大型」を自慢したい方にはお奨めできませんが日常的に使えるクルーザーとしてはお奨めできます
玉数少ないですがぜひ一度御検討下さい

  • 9
  • え〜っ! さん(男性/30代) ID:-
  • [ 2006年05月23日 16:30 ]

えっ!カルタスってV型2気筒だったんですか?シトロエン2CVみたいな車がスズキのラインナップで最近まであったんですか?本当ならカルタス買います!

  • 10
  • VS さん(男性/-) ID:-
  • [ 2006年05月23日 16:42 ]

ヨーロッパでは根強い人気ですよね。日本では評価されないのに本場アメリカにもオーナーズクラブが在ったりと興味がつきないです。そういえば昔ラッキーストライクのCMにも使われてましたね。低速トルクがあるという人と無いっていう人がおられますが本当のところはどちらなんでしょうか?

  • 11
  • VS さん(男性/-) ID:-
  • [ 2006年05月23日 16:44 ]

あと燃費はどのくらいですか?悪いと思われますが。

  • 12
  • msgo さん(男性/30代) ID:-
  • [ 2006年05月23日 20:00 ]

通勤で12kml 渋滞にはまると8kmlといったところでしょうか
アイドリング回転数が高いためもあるんでしょうがクランクマスが小さい為か繋ぎ始めのトルクの無さも影響しているように思います
車で言うと昔の「ドッカンターボ」を思い出させるような感じです(笑)

  • 13
  • おじじー0 さん(男性/50代以上) ID:-
  • [ 2006年05月23日 20:53 ]

私のも市内走行が以前は8K/Lくらいのときがありました。また低速トルクが低い気がしたので、キャブのジェットを少しリーンサイドに振ったところ、トルクが出てきて、燃費は市内13K/L、高速20K/Lに改善しました。通勤には使わないので、燃費より走りが改善したのが嬉しかったです。MSGOさんも、もし、チャンスあればキャブのセットを少し振ってみたらどうですか?

  • 14
  • VS さん(男性/-) ID:-
  • [ 2006年05月24日 3:03 ]

勉強になります。実はもう購入し納車待ちなんです。スポーツスターにも何度も試乗し鼓動感には感銘を受けたんですが、VSの小さい車体に1400のエンジンという現在の主流から外れている真似じゃない独自のスタイルに惚れてハーレーより燃費が悪いのをわかった上で購入に踏み切りました。他に良いアドバイスがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 15
  • おじじー0 さん(男性/50代以上) ID:-
  • [ 2006年05月24日 6:22 ]

そうですか、納車が楽しみですね。購入動機は私と全く同じです。最大級の排気量の割りにコンパクトの車体で、足つき性は短足の者も全く問題ないですからね。スタイルは今風のアメリカンではないですが、すっきりしていて整った良いデザインですよね。


車種情報

ランキング:

( )

中古相場:37万8000円〜69万9900円

ユーザーインプレ

評価星 評価星 評価星 評価星 評価星 4.5

(評価人数:2人)

新着の中古バイク情報

スズキ

  31,027km

スズキ

  8,875km

お得な比較サービス

バイク輸送の見積り

引っ越し・ツーリングなど
バイクを運びたいときに

バイク保険比較

任意保険の一括見積りで賢く保険を選ぼう

バイクローン比較

自分に合ったお得なローンを賢く選ぼう!