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スズキ アドレスV125

雑談スレッド

欠点

  • 1
  • 名無しさん(-/-) ID:qrdtPMz7H
  • [ 2009年04月02日 12:35 ]

このスクーターの購入を検討しているのですが、あえて欠点を挙げるとしたら何でしょうか?
また、他にお勧めのスクーターありますか?

アドバイス宜しくお願いします

  • 2
  • 名無し さん(-/-) ID:4uTJeAHNY
  • [ 2009年04月02日 12:40 ]

欠点はデザインかな。

あとは通勤快速を履き違えて暴走するおっさんが多いこと。

  • 3
  • 名無し さん(-/-) ID:S5IxxXRKL
  • [ 2009年04月02日 12:55 ]

同メーカーに『GSR125DX』という優れたスクーターが存在してること

  • 4
  • 名無し さん(-/-) ID:SJMboUvza
  • [ 2009年04月02日 12:57 ]

小さいこと

  • 5
  • 主 さん(-/-) ID:qrdtPMz7H
  • [ 2009年04月02日 14:22 ]

有難う御座います

コンパクトなデザインが気に入っているので、欠点は特に無いようですね。
ところでGSR125DXというスクーターは、どの辺が優れているのですか?

宜しくお願いします

  • 6
  • 名無し さん(-/-) ID:S5IxxXRKL
  • [ 2009年04月02日 15:14 ]

基本的にはアドレスV125Gの姉妹車ですが
アドレスV125G最大の欠点であるシート下トランクルーム容量が改善されてます
その他にもアドレスV125Gには無い装備が追加されています

http://www.bikebros.co.jp/K1302.doit?typeid=2380.20&idthr=5

  • 7
  • V125G さん(男性/40代) ID:om4msIKhH
  • [ 2009年04月02日 17:45 ]

マフラーのエキパイ部分が直ぐ錆びる中途半端の改造は、余計に遅くなる。

  • 8
  • 主 さん(-/-) ID:qrdtPMz7H
  • [ 2009年04月02日 17:46 ]

たいへん参考になりました
有り難う御座います!
どちらが、お勧めでしょうか?

宜しくお願いします

  • 9
  • 名無し さん(-/-) ID:S5IxxXRKL
  • [ 2009年04月02日 17:49 ]

購入資金が許されるのであればGSR125

  • 10
  • 名無し さん(-/-) ID:YcCXRalZT
  • [ 2009年04月02日 17:52 ]

メットインスペースが小さいところ。

  • 11
  • 通勤 さん(-/-) ID:mRllNxeHx
  • [ 2009年04月02日 19:23 ]

リアボックス付ければ積載量は十分。

ブレーキが利きにくい。
煽られる(スクーター全般)
強風時の安定性(60km以上出すのはコワイ)

  • 12
  • 名無し さん(-/-) ID:S5IxxXRKL
  • [ 2009年04月02日 19:27 ]

>リアボックス付ければ積載量は十分。

ただでさえスク太はリア加重なのに更にリアボックス付けてバランス崩して何すんの?

  • 13
  • 通勤 さん(-/-) ID:S6iUzMI9O
  • [ 2009年04月02日 19:34 ]

>ただでさえスク太はリア加重なのに更にリアボックス付けてバランス崩して何すんの?

毎日通勤に使っていますが^^;

  • 14
  • 名無し さん(-/-) ID:S5IxxXRKL
  • [ 2009年04月02日 19:36 ]

走らないとは言ってないでしょ
ただバランスが悪くなると・・・

  • 15
  • 名無し さん(-/-) ID:Qc8oH7uBy
  • [ 2009年04月02日 19:37 ]

だからアド厨は毎日フラフラしながら走ってるんですねwww

わかります。

歩行者や自転車関係無しに左をすり抜けするんですねwww

わかります。

  • 16
  • 主 さん(-/-) ID:6q0b0zAsk
  • [ 2009年04月03日 16:12 ]

皆さん有難う御座いました

アドレスV125Gを購入する事に決めました!

リアボックスは付ける予定です

  • 17
  • 名無し さん(-/-) ID:qYXt9wmdz
  • [ 2009年04月03日 18:42 ]

すり抜けと加速はクラスピカいち
でも操縦安定性悪すぎ
安全性にかけるのが最大の欠点
無理して命捨てるなよ

  • 18
  • 名無し さん(-/-) ID:SCOZOZGJW
  • [ 2009年04月03日 19:01 ]

ID: S5IxxXRKL
あの程度のリアボックス付けたぐらいでフラフラとかなんねーよwww
いいんだよ。安い足なんだから。
一度使ってみろ。リアBOXの利便性に惚れるぞ?必需品だ。


あえて欠点を挙げるなら、Fブレーキの効き具合にちょっと不満が出るぐらいで特にこれといった不満や欠点は無い。
あと気になる事と言えば、同メーカーで『アドレスZ125』という非常に優れたスクーターが発売された事だな。

  • 19
  • 名無し さん(-/-) ID:saUtKQmgM
  • [ 2009年04月03日 19:36 ]

欠点と言えば、バイクに興味の無い車のドライバーからは50ccと間違えられるので、無理な追越しをされる事。
あとは上で言ってる通り、50ccと大差無い程の造りのチープさ(同クラスのシグナスとはかなり差が出る)、安定性の悪さかな。

  • 20
  • 名無し さん(男性/-) ID:EyiL7Ej08
  • [ 2009年04月03日 22:07 ]

ださいし
オッサンくさい
原付一種にみえる
二種のくせに安定しない

  • 21
  • 名無し さん(男性/30代) ID:G5b2JtamW
  • [ 2009年04月03日 22:36 ]

なんか、みんなごちゃごちゃ文句言ってるけどさ、アドV125は足バイクだよね!?
みんな通勤や通学に毎日がんがん使うわけでしょ。

質感とかさ、おっさんくさいとかさ、関係ないのよ。
この価格帯で、購入できて毎日晴れだろうが、雨だろうが乗りまわすんだよ。

十分だけどね、これで。
みんな何求めてんのさ?実際、売れてるでしょ?
時代のニーズに合っているのだよ、だってそうでしょ。
ニーズに合っていなければ、こんなにアドV125だらけなわけない。

それにリアボックスつけて操縦安定性がないとか、どこの道を何キロで走行するのさ。その操縦安定性は何と比較しているのかね?
全然問題ないよ。カッパやら入れられてホント便利だよ。

購入してから9000K乗ったけど、いいバイクだと思うよこれ。

俺は、ZZR1100とZX-9Rも所有しているけど、125クラスでは、アドV125はほんといいと思うね。80Kまでなら普通に乗れるし。加速もストレスないしね。毎日の足にジャストフィットだよ。俺は原二に30万以上出したくないね。これで十分。

  • 22
  • 名無し さん(男性/50代以上) ID:apmwMOAnW
  • [ 2009年04月03日 23:01 ]

あえていうなら、巷にあふれていること。サービスで付いてくるリアBOXのフタが走ると振動でカタカタ鳴ること。強風時にあおられやすいこと。4輪のドライバーからは50ccスクーターに見えるらしくアドレスのポテンシャルが理解されないこと。タコメータがないこと。パッシングができないこと。夜間時のメーター内が暗いこと。贅沢な悩みです。

  • 23
  • 名無し さん(-/-) ID:UGuKZU9Hb
  • [ 2009年04月04日 0:25 ]

欠点:貧乏臭いこと。

  • 24
  • 名無し さん(男性/30代) ID:Ug2qRDkAf
  • [ 2009年04月04日 0:51 ]

もう一度指摘したい。

毎日の足(ゲタ)バイクに高級感を求めるのか?

貧乏臭いって・・・。

分かったよ、このバイクの使い勝手を持ってしても貧乏臭いなんて指摘する人は、潔く4輪で渋滞にはまり、いらいらしてなさい。

それとも通勤通学にもリッターバイク使うのかい?
いや、アプリリアのRS125でも使うのか?

  • 25
  • 名無し さん(-/-) ID:UGuKZU9Hb
  • [ 2009年04月04日 1:13 ]

通学の足にだけじゃなくツーリングにも行くし125でも拘りたいので、高級感はそれなりに欲しいです、私は。
なので最近はBW’Sを買って乗っています。

  • 26
  • 名無し さん(男性/50代以上) ID:wXrC8VrNj
  • [ 2009年04月04日 4:28 ]

↑BW'Sに高級感がある?アドレスと比べて?
理解出来ん...。

  • 27
  • 名無し さん(-/-) ID:4VS5mvUTy
  • [ 2009年04月04日 8:43 ]

合理的と表現すべきです。
このクラスで高級感を求めることが
貧乏臭い考えなんですよ。

  • 28
  • 名無し さん(-/-) ID:IQ0ZBAOq2
  • [ 2009年04月04日 8:52 ]

シグナスやBW'sの何処が高級感漂うんだかね…
貧乏臭い考えそのものだな。


ってかBW'sが乗ってる人少ないから、アドレスを羨む、嫉みや僻みにしか聞こえないよ。


下駄バイクなんかに高級感求めちゃ駄目だね。所詮125。
寧ろこの値段でここまで仕上げたアドVは秀逸。

  • 29
  • 名無し さん(-/-) ID:qRUXPZqjB
  • [ 2009年04月04日 9:19 ]

Q,アドレスV125G欠点を挙げるとしたら何でしょうか?

A,・メットインスペースが狭い(安価で軽装なメットしか入らない)
 ※スクーターにとって最大の欠点
 ・速度が出るわりに低いブレーキ性能(止まらない)
 ※乗り物にとって最大の欠点

  • 30
  • 名無し さん(男性/50代以上) ID:m0OlHAENL
  • [ 2009年04月04日 9:43 ]


言い過ぎじゃないの。どんな高価で重装のメットを入れたいの?
ブレーキも普通に利くよ。止まらないのなら握力鍛えたら(ブレーキングはテクニックだけど)。ディスクに油でも付いているんじゃないの。ひょっとしてアドレスをねたむ他のメーカーの回し者?

  • 31
  • 名無し さん(-/-) ID:qRUXPZqjB
  • [ 2009年04月04日 9:56 ]

同メーカーのアドレスV125GとGSR125を乗り比べれば分かりますよ
アドレスV125Gの欠点が・・・

  • 32
  • 名無し さん(-/-) ID:qRUXPZqjB
  • [ 2009年04月04日 10:00 ]

そもそも「ブレーキも普通に利くよ」普通とはナニ?
ちょっと欠点を挙げただけで「僻み」だの「妬み」だの挙句には「他のメーカーの回し者」って・・・ヤレヤレですな

  • 33
  • 名無し さん(-/-) ID:UGuKZU9Hb
  • [ 2009年04月04日 14:06 ]

>シグナスやBW'sの何処が高級感漂うんだかね…
貧乏臭い考えそのものだな。
ってかBW'sが乗ってる人少ないから、アドレスを羨む、嫉みや僻みにしか聞こえないよ。
下駄バイクなんかに高級感求めちゃ駄目だね。所詮125。
寧ろこの値段でここまで仕上げたアドVは秀逸。

あなたの目はフシ穴ですか?
シグナスやbw’sは高いですが、やっぱりそれに見合ったクオリティーがあると一目瞭然で分かると思いますが。
それで貧乏臭いって意味不明なんですけど・・・
bw’sは乗ってる人が少ないって言ってるけど、乗ってる人が少ない方がいいのでは?
私にとっては125でも立派なメインなわけで、下駄だけじゃなくツーリングも行きたいから、それなりに拘りたいし、高級感も欲しいって言ってるんですけどね。
まあ、バイクに求めてるモノが違うって事ですかね。




  • 34
  • 名無し さん(男性/50代以上) ID:EAbqh9MqX
  • [ 2009年04月04日 17:28 ]

↑スレ主さんは、あなたの価値観を聞いているのでしょうか?
アドレスの短所を聞いていると思うんだが...。

  • 35
  • 名無し さん(-/-) ID:iJQuApY7F
  • [ 2009年04月04日 17:41 ]

あげあしとる必要なし!!

  • 36
  • 名無し さん(-/-) ID:UGuKZU9Hb
  • [ 2009年04月04日 17:48 ]

>アドレスの短所を聞いていると思うんだが...。
だから最初に「造りがチープだと思う」って書きましたが・・・(汗)

  • 37
  • 名無し さん(-/-) ID:qDJzTp6XZ
  • [ 2009年04月04日 17:54 ]

>名無し さん(-/-) 09/04/04 14:06 ID: UGuKZU9Hb

あなたの価値観はわかったが、
原付2種スクーターを買う大半の人の価値観とは大きくかけ離れていますし

スレ主の求めているものとは確実に違うでしょう


実際ほとんどの日本人は10万近い価格と大してかわらない高級感
を秤にかければ金が安いのをとるでしょう

  • 38
  • 名無し さん(-/-) ID:m0OlHAENL
  • [ 2009年04月04日 18:46 ]

ID: qRUXPZqjBさんへ
そもそも「ブレーキも普通に利くよ」普通とはナニ?
速度が出るわりに低いブレーキ性能(止まらない)
止まらないって何????
ブレーキが利かなくてアドレス125の事故が多発してるの???


  • 39
  • 名無し さん(-/-) ID:qRUXPZqjB
  • [ 2009年04月04日 18:54 ]

あぁそれからアドレスV125Gの低いブレーキ性能(止まらない)はユーザーインプレッションにも多数寄せられてる
オマエさんが、そう感じないのは車暦が少ないか鈍感なんじゃね?

  • 40
  • 名無し さん(男性/50代以上) ID:m0OlHAENL
  • [ 2009年04月04日 20:15 ]

こういうテーマになるとみんな熱くなってしまいますね。客観的な意見がエスカレートして主観的な意見になったり。またある意見に対する誹謗中傷な意見になったり。ここは原点に返って質問者の質問に対してアドレス125のユーザーとして感じていることを正しく答えてあげましょう。私も反省。

  • 41
  • 名無し さん(-/-) ID:qRUXPZqjB
  • [ 2009年04月04日 20:24 ]

Q,アドレスV125G欠点を挙げるとしたら何でしょうか?

A,・メットインスペースが狭い(安価で軽装なメットしか入らない)
 ※スクーターにとって最大の欠点
 ・速度が出るわりに低いブレーキ性能(止まらない)
 ※乗り物にとって最大の欠点

  • 42
  • 名無し さん(男性/50代以上) ID:m0OlHAENL
  • [ 2009年04月04日 21:44 ]

2つともアドレスの欠点一つですが、( )の中の表現と※印の表現が誤解を招きます。

  • 43
  • 名無し さん(-/-) ID:2BreXWgaZ
  • [ 2009年04月04日 22:04 ]

ヘルメットホルダーがあるじゃん
雨中にヘルメット付けっぱなしで駐車するならメットインは重要だろうけど

屋根付き駐輪場ないの?

  • 44
  • 名無し さん(男性/50代以上) ID:6WgExeM9e
  • [ 2009年04月05日 4:17 ]

Q,アドレスV125G欠点を挙げるとしたら何でしょうか?

A,・メットインスペースが狭い(安価で軽装なメットしか入らない)
 ※スクーターにとって最大の欠点
 ・速度が出るわりに低いブレーキ性能(止まらない)
 ※乗り物にとって最大の欠点

↑この書き込みを繰り返したヒトは、どうかと思うが。

安価で軽装なメットしか入らない→入るか入らないかは、大きさで決まるのでは?
止まらない→止まるよね?

どう考えても○意が感じられるような気がしないでもないなあ。

  • 45
  • 名無し さん(-/-) ID:4GdWdKcKU
  • [ 2009年04月05日 9:23 ]

(50歳以上/男性) 09/04/05 04:17 ID: 6WgExeM9e
人のレスにケチつけてないでアドレスV125Gオーナーとしてスレ主の問いに答えてやれば?

Q,アドレスV125G欠点を挙げるとしたら何でしょうか?

A,・メットインスペースが狭い(実際狭いね)
 ・速度が出るわりに低いブレーキ性能(100km/h以上出るものとしてはブレーキが弱い)

  • 46
  • 名無し さん(男性/50代以上) ID:YEqVJ7bu9
  • [ 2009年04月05日 9:43 ]


いい答えです。他の回答者も質問の主も納得でしょう。

  • 47
  • 名無し さん(-/-) ID:c09fPBbAr
  • [ 2009年04月05日 12:57 ]

>このスクーターの購入を検討しているのですが、あえて欠点を挙げるとしたら何でしょうか?

このバイクのスレを立てると、毎度荒れること。
しかも、内容はいつも同じ。
皆さん成長しませんな。あっはっはー。

  • 48
  • 主 さん(-/-) ID:K1gWd0NN2
  • [ 2009年04月05日 18:53 ]

確かに荒れてしまいましたね・・ でも、とても参考になりました。
皆さん、本当に有難う御座いました!

  • 49
  • 名無し さん(-/-) ID:WhlPedfOq
  • [ 2009年05月11日 1:27 ]

購入希望者には参考になったと思う。
我はリード110とアド125Gを所有するが、カスタムで改善される部分はデメリットと考えないほうがいいのではないかな
そういう意味ではアドは後々カスタムできるので救われる部分が大きいのではないかな

  • 50
  • 名無し さん(-/-) ID:ME5hfeFvK
  • [ 2009年05月11日 12:08 ]

このスクーターの購入を検討しているのですが、あえて欠点を挙げるとしたら何でしょうか?

スズキ車であるところだな

同じ予算でホンダの中古車にしとけ間違いないで〜


  • 51
  • 名無し さん(男性/30代) ID:mp0HMVO5p
  • [ 2009年05月13日 12:28 ]

皆さんがおっしゃられるとおり、大きな欠点はこの二つ。

 .瓮奪肇ぅ鵑亘榲に小さいです。
でかいバイクに乗る時に被っているSHOEIのフルフェイスは入りません。

◆.屮譟璽の利きもあんまりよくありません。
え?本当にディスク?って思います。
ちょっと頼りないです。
くせで指2本でブレーキを握ってしまうんですが(本当はしてはいけません!)、それだとかなり止まらない感じです。

  • 52
  • 名無し さん(女性/30代) ID:6WWjbSlck
  • [ 2009年05月15日 23:18 ]

コンパクトが売りの125のスクーターに何を求めているの。大きなメットをとるならでかいスクーターを買いなさい。アドレスに乗りたいのなら小さなメットを買いなさい。
ブレーキは前後バランスよく両手でしっかりかけなさい。批判する前にもっとブレーキングのテクを磨きなさい。

  • 53
  • 名無し さん(男性/50代以上) ID:gYOlQ69Wx
  • [ 2009年05月16日 4:21 ]

自分の頭がデカイことを棚に上げて、アドレスのメットインスペースのキャパを評価するのは止めた方がいいと思います。
Lサイズのフルフェイスでも入りますよね?どんだけデカいメット被ってんだか...。

アドレスには基本的に、欠点は全く無いです。すばらしい!パーフェクトなスクーター!!

  • 54
  • 名無し さん(-/-) ID:AOi9OcLAY
  • [ 2009年05月16日 5:44 ]

50並に小さい

  • 55
  • 名無し さん(-/-) ID:EEpqvNElF
  • [ 2009年05月16日 6:19 ]

50並に小さいのは欠点なんかじゃなく、むしろそこが売りなんだよ。
コンセプトを理解してない奴らばっかだなw

デカいのに乗りたい方は他のをどーぞ。

  • 56
  • 名無し さん(-/-) ID:aHBSyGASw
  • [ 2009年05月16日 9:35 ]

寝かせるとマフラーとスタンド擦る

  • 57
  • 名無し さん(-/-) ID:oeNmkPh3R
  • [ 2009年05月16日 12:23 ]

>アドレスのメットインスペースのキャパ

キャパシティって実際は、容量って意味じゃないんだけど…www

アド乗りはやっぱり貧乏で知能指数が低くてガテンな人の乗り物なんですね…

  • 58
  • 名無し さん(-/-) ID:YoICBprkS
  • [ 2009年05月16日 13:08 ]

50に見えるとなんか悲しい
所有感が・・・

  • 59
  • モグラの王様 さん(男性/50代以上) ID:2jkxSTnFP
  • [ 2009年05月16日 13:44 ]

Q,アドレスV125G欠点を挙げるとしたら何でしょうか?
A,二年以上乗り続けて分かったことなのですが、一年を超えたくらいからハンドル周りからギシギシと異音を発するようになってきた。やはりプラスチックを多用して安く仕上げた製品だけに仕方が無い事か。しかし、気にする人はこの音が気になりだして嫌になるだろうな。

  • 60
  • 名無し さん(-/-) ID:A2xNsT6wE
  • [ 2009年05月16日 15:14 ]

アド乗りは余計な所有感など持たず、
実用に徹している人が多いのでしょうね。
とにかく便利に使える奴だわ。

  • 61
  • 名無し さん(-/-) ID:ul3gVyL5V
  • [ 2009年05月16日 16:04 ]

>アドレスには基本的に、欠点は全く無いです。すばらしい!パーフェクトなスクーター!!

欠点ならけっこうあるよ。

1 速度を上げれば上げるほど、段差で激しくギャップを拾う
2 125とは思えないブレーキの効きの弱さ
3 一種だと誤解され四輪車に無理な追い越しをされ危険

細かい事を気にしない人が買うバイクかな。  

  • 62
  • 名無し さん(男性/30代) ID:YSTifPxOm
  • [ 2009年05月18日 4:44 ]

>125とは思えないブレーキの効きの弱さ


あなたがダイエットすれば済む話なのでは?

  • 63
  • 名無し さん(-/-) ID:KHrVEm3pI
  • [ 2009年05月18日 6:41 ]

ちっちゃい言うな!

  • 64
  • NS-1 さん(男性/30代) ID:Iun3vO6K3
  • [ 2009年05月18日 9:11 ]

私はV125GのK7とNS-1(NSR80エンジン搭載)に乗っていますが、
V125で通勤しだしてからガソリン代が少なくて済大変助かっております、普通に乗るなら欠点は無いですね、K9モデルは値段が高いそれが欠点かな。

  • 65
  • 名無し さん(-/10代) ID:mjAmyoeel
  • [ 2009年05月18日 9:42 ]

特に欠点がないこと

  • 66
  • 名無し さん(-/-) ID:k7S13GbMg
  • [ 2009年05月18日 13:39 ]

>あなたがダイエットすれば済む話なのでは?

176センチ体重59キロですが・・・まあいいや。
ちょっとおおげさに言い過ぎたかな、あくまで他の125と比べてって事です。

  • 67
  • 名無し さん(男性/30代) ID:4QUarK4DI
  • [ 2009年05月18日 14:21 ]

アドV9000K乗っているけど(雨でも雪でも)ブレーキが利かないというのは、具体的に止まれず事故ったの?

あなたたちのいうブレーキが利くというのは初期タッチで軽く指をかければガツンと聞くタイプのことをいっているのだよね?

おれは奥でしっかり効くブレーキのほうが急制動のときにコントロール幅があってすきだけど、アドVのブレーキは握れば奥で効くタイプと思うけどね。止まらんと思ったことはないけど。

メットインはアライRX-7シリーズは入る。ショウエイX-イレブンは入らない。これは事実だね。

メットイン容量が少ないのはメーカーも気にしていてGIVIプレゼントやっているのでしょ?26Lのシリーズでもすくないんで、俺は33Lのものをつけているけどね。

車両のサイズが小さいというけど、シグナスやリードなら4輪に無理な抜かされ方をされないというわけではないだろう。
なにせ、400でも大型でもチンタラ左端を走行していたら、4輪に抜かれる御時勢だからね。

俺は、総合的に見てアドVは気に入っているので、他人の意見は気にしないし、売れているのが支持されている何よりの証拠でしょ。

  • 68
  • 名無し さん(-/-) ID:kK4U7GGbH
  • [ 2009年05月18日 14:39 ]

アドでブレーキきかないって言ってる奴は、赤ん坊並の握力しかないって奴。
そういう奴はチョイノリでも乗ってろ。
その気になればジャックナイフでも出来る。
タイヤがチープな方が嫌だから、すぐに交換した。
マフラー代えてセンスタ取っ払うと、かなり寝かせられる。
まったり走りたい奴は、リードでいいじゃん。

  • 69
  • 名無し さん(-/-) ID:k7S13GbMg
  • [ 2009年05月18日 14:46 ]

いや、一応握力は最低右で60、左で56はありますよ。
シグナスやマジェスティと乗り比べてみると「ちょっと物足りないかな?」って思ったんです。
これはあくまで個人的に思ったことなんで。
上で書かれてますが、走り方次第なので確かに煽られるのはアドレスだけではないですけどね。

  • 70
  • 名無し さん(-/-) ID:Kjxz9ZdM6
  • [ 2009年05月18日 14:55 ]

Q,アドレスV125G欠点を挙げるとしたら何でしょうか?

A,・メットインスペースが狭い(実際狭いね)
 ・速度が出るわりに低いブレーキ性能(100km/h以上出るものとしてはブレーキが弱い)

  • 71
  • 名無し さん(-/-) ID:kK4U7GGbH
  • [ 2009年05月18日 16:04 ]

>一応握力は最低右で60、左で56はありますよ。
オレよりあるじゃん。
なら、ブレーキのかけ方がヘタなのか???
マジェは知らんが、シグとはタッチは違うが物足りないと思ったことはない。

ならタイヤを替えることを推奨する。
その方が手っ取り早い。
タッチが嫌ならメッシュホースにすれば、少しは解消する。


A,・メットインスペースが狭い(実際狭いね)
 ・速度が出るわりに低いブレーキ性能(100km/h以上出るものとしてはブレーキが弱い)

↑ お前さんは、イタ車にゃ乗れんなw
スポーツカーにトラック並みの積載量を求めるか??
目的が違えば、欠点ではない。

  • 72
  • 名無し さん(-/-) ID:Kjxz9ZdM6
  • [ 2009年05月18日 16:19 ]

スクーターにメットインスペースを求めるのは至極当然
つか メットインスペース以外にスクーターの利点なんてないだろ

  • 73
  • 名無し さん(-/-) ID:kK4U7GGbH
  • [ 2009年05月18日 16:50 ]

ふっ…
軽トラでも乗ってろw

  • 74
  • 名無し さん(-/-) ID:Kjxz9ZdM6
  • [ 2009年05月18日 16:54 ]

>スポーツカーにトラック並みの積載量を求めるか??

ID: kK4U7GGbHにとって
アドV125G=スポーツカーってことか・・・可愛いな

  • 75
  • 名無し さん(-/-) ID:k7S13GbMg
  • [ 2009年05月18日 16:56 ]

>kK4U7GGbHさん
教えてくれて有難うございます。

・・まあ、同じスクーターでもそれぞれコンセプトが違うからね。
アドレスはより早い時間で目的地に到着するためのバイクだと思うので、コンパクトになってメットイン容量が少なくなるのはしょうがないですね。
荷物積みたいならマジェスティ選ぶだろうし。

  • 76
  • 名無し さん(-/-) ID:Kjxz9ZdM6
  • [ 2009年05月18日 17:01 ]

>早い時間で目的地に到着するためのバイクだと思うので

MT車買えよww

  • 77
  • 名無し さん(-/-) ID:k7S13GbMg
  • [ 2009年05月18日 17:01 ]

いいとこ取りがシグナスって所かな。

  • 78
  • 名無し さん(-/-) ID:Kjxz9ZdM6
  • [ 2009年05月18日 17:02 ]

>いいとこ取りがシグナスって所かな。

GSR125だな

  • 79
  • 名無し さん(-/-) ID:k7S13GbMg
  • [ 2009年05月18日 17:03 ]

>MT車買えよww

いや、通勤にはやっぱり、アクセル捻るだけで運転できるスクーターが便利でしょ。

  • 80
  • 名無し さん(-/-) ID:Kjxz9ZdM6
  • [ 2009年05月18日 17:05 ]

だからアドV125Gの欠点を改善したGSR125ってことな

  • 81
  • 名無し さん(-/-) ID:k7S13GbMg
  • [ 2009年05月18日 17:10 ]

GSR125かぁ、初めて聞いたけど、バスケットボールが2個入るらしいから、結構良さげですね。

  • 82
  • 名無し さん(-/-) ID:Kjxz9ZdM6
  • [ 2009年05月18日 17:19 ]

今どきアドV125Gを推してる奴って、在庫を抱えた販売店の奴だろ

  • 83
  • 名無し さん(-/-) ID:kK4U7GGbH
  • [ 2009年05月18日 17:23 ]

>k7S13GbMgさん
では真面目に。

K5に乗ってます。
確かに購入後〜400Kmまで、パットのアタリがつくまで初期制動は悪かったのは確かです。
アタリがついてからは09/05/18 14:21 ID: 4QUarK4DIさんが言ってるように、奥で効くタイプだと感じてます。
アドはたかだか10インチなので、最初からガツンと来るより飛ばさない人にとっては優しいと思うのです。
飛ばす人は、パットの交換だけでも結構効果がありますよ。

ちなみに当方はヒラヒラ感が好きなのでアドにしたのです。
寝かせる為にメインスタンドを取っ払い、マフラーを変えて山道で楽しんでます。

貴君が言ってるように、目的によって長所となったり短所となったりすると思ってますので、『スクーター=メットインスペース以外にスクーターの利点なんてないだろ』なんて読解力もなく、考えもステレオタイプな輩には理解出来ないでしょうな。

  • 84
  • 名無し さん(-/-) ID:Kjxz9ZdM6
  • [ 2009年05月18日 17:28 ]

>ちなみに当方はヒラヒラ感が好きなのでアドにしたのです。

単純にGSR125の存在を知らなかっただけだろw

  • 85
  • 名無し さん(-/-) ID:KHrVEm3pI
  • [ 2009年05月18日 17:28 ]

普通のバイクに比べればブレーキ効かないのは仕方ないかと
安いから

  • 86
  • 名無し さん(-/-) ID:Kjxz9ZdM6
  • [ 2009年05月18日 17:32 ]

>ちなみに当方はヒラヒラ感が好きなのでアドにしたのです。
>寝かせる為にメインスタンドを取っ払い、マフラーを変えて山道で楽しんでます。

ID: kK4U7GGbHにとって
アドV125G=スポーツカーってことか・・・ホントに可愛いな
当方も原付取りたての小僧の時は、たかが原スクごときに改造してたよww

  • 87
  • 名無し さん(-/-) ID:kK4U7GGbH
  • [ 2009年05月18日 17:40 ]

そうかKjxz9ZdM6は原チャリ小僧か
だからアドにも怖くて乗れないんだな
で、今はオジサマバイクかww
改造って…デコトラ風だな(嘲)

たしかにご年輩のオジサマにはアドは無理だろうな(−.−)y−〜〜
頑張ってリードにでも乗ってイキってなさい

  • 88
  • 名無し さん(-/-) ID:k7S13GbMg
  • [ 2009年05月18日 18:05 ]

>kK4U7GGbHさん

お詳しいんですね、とても参考になります、どうもありがとう。

原付を弄るのもなかなか楽しいもんです、気軽に出来る感じが。
多少失敗してもビッグバイク程痛くないので、これがミニバイクの長点ですね。

  • 89
  • 名無し さん(-/-) ID:Kjxz9ZdM6
  • [ 2009年05月18日 18:07 ]

アドも原チャリだろwww
もっともID: kK4U7GGbHにとってはアドV125G=スポーツカーなんだろうがww

  • 90
  • 名無し さん(-/-) ID:kK4U7GGbH
  • [ 2009年05月18日 18:25 ]

ほほぅ〜
苦しくなってきたな、デコトラ君
原チャと原2の区別もつかないとはね

まあスポーツカーにも乗ったことがない輩には、その感触が分かんないのだろう(嘲)
いいんだよ、無理しなくても♪♪

ちなみにお前さんのご推薦のGSR125は、80までの加速がアドより遅いのだ。
乗ってから推薦しろよな。
まあ軽トラをデコしてイキってるKjxz9ZdM6にはお似合いだろうがな(^o^)ハハハ

  • 91
  • 名無し さん(-/-) ID:Kjxz9ZdM6
  • [ 2009年05月18日 18:29 ]

>原チャと原2の区別もつかないとはね

共に原動機付自転車なw

  • 92
  • 名無し さん(-/-) ID:Kjxz9ZdM6
  • [ 2009年05月18日 18:32 ]

>ちなみにお前さんのご推薦のGSR125は、80までの加速がアドより遅いのだ。

確かに極わずかに遅いが、最高速はアドよりGSR125の方が断然速い

  • 93
  • 名無し さん(-/-) ID:Kjxz9ZdM6
  • [ 2009年05月18日 18:34 ]

>ちなみにお前さんのご推薦のGSR125は、80までの加速がアドより遅いのだ。

つかマフラー換えてる時点でID: kK4U7GGbHの原スクは加速遅いだろwww

  • 94
  • 名無し さん(-/-) ID:Kjxz9ZdM6
  • [ 2009年05月18日 18:36 ]

GSR125の存在を知らずにアドを買ってしまった時点で負け組みwww

  • 95
  • 名無し さん(-/-) ID:kK4U7GGbH
  • [ 2009年05月18日 18:40 ]

お、いいね♪
原付と原2の使い方まで一緒にするなんて、そのこだわりはオバハンじみてていいよ(よしよしw)

>最高速はアドよりGSR125の方が断然速い

ワハハハ!!
笑かして貰った(座布団1枚)
『断然』かぁ〜
お前さんの『断然速い』ってのは、きっと100Km/h以上の差があるんだろうなwww
オレのK5は114は行くからGSRは200はいくんだろうな。

しかし…オレがGSRに乗った時は、そんなにでなかったから、よっぽどお前さんの腕がいいのか??

あ!!
Kjxz9ZdM6は、めちゃ空気抵抗の少ない体型をしてると見たw

  • 96
  • 名無し さん(-/-) ID:Kjxz9ZdM6
  • [ 2009年05月18日 18:59 ]

>オレのK5は・・・

原スク乙

  • 97
  • 通りすがり さん(-/-) ID:08Fw1uwca
  • [ 2009年05月18日 19:02 ]

ID: Kjxz9ZdM6は友達いないのか?ww

  • 98
  • 名無し さん(-/-) ID:kK4U7GGbH
  • [ 2009年05月18日 19:04 ]

>原スク乙

おやおや…ついに言うことなくなったのか。
まあ軽トラしか乗ったことがない奴は、妄想以外出来ないモンな。

ちょうど良い、これから一仕事だ。
楽しかったぜKjxz9ZdM6(^△^)

でもあんま、妄想してると馬鹿にされんぞ。
んじゃな。

  • 99
  • 名無し さん(-/-) ID:Qsw3aKkqT
  • [ 2009年05月18日 19:13 ]

いつもの堂々巡り乙。

  • 100
  • 名無し さん(男性/50代以上) ID:ujqhsLRkP
  • [ 2009年05月18日 19:25 ]

いゃ〜白熱してますね。チョっト危ない方向に向かっているようにも思いますが。ブレーキ性能が欠点となっていますが、さてアドレス125の50km/h時からの制動距離は何mなんでしょうね。他車と比較したバイク雑誌のデータとかはないのですかね。私は多くの人が言うようには感じないのですが。

  • 101
  • 名無し さん(男性/30代) ID:csZpANDwQ
  • [ 2009年05月19日 4:49 ]

しつこい人達だ。
アドレスのブレーキは効く!普通に効く!!
アドレス最高!万歳!!

  • 102
  • 名無し さん(-/-) ID:6yUTMtZm9
  • [ 2009年05月19日 5:45 ]

どうでもいい安物だから

  • 103
  • 名無し さん(-/-) ID:I0W1rhwpl
  • [ 2009年05月19日 9:02 ]

kK4U7GGbH

夜勤乙。結局、派遣肉体労働者だからアドしか買えず、それがスーパーカーに思えるんですね…。

なるべく早く、なるべく大きな病院に行くか正社員になりましょうよ。

  • 104
  • 名無し さん(-/-) ID:uJCWuRQdj
  • [ 2009年05月19日 10:51 ]

kK4U7GGbHだよ(^^)
今日も遊んで欲しいのか?
よしよし、今ヒマだから遊んだげるよ。

>夜勤乙。結局、派遣肉体労働者だからアドしか買えず、それがスーパーカーに思えるんですね…。
↑ おう!!。昨日は大変だったw
女ども相手の肉体労働は、ニートでヒッキーのお前さんやわからんだろうな。腰が痛てえ(^^;)

  • 105
  • 名無し さん(-/-) ID:uJCWuRQdj
  • [ 2009年05月19日 10:52 ]

残念ながら、アドはオモチャだ。
バイクは趣味だから4台持ってる。
でもスーパーカーは、誰が持っていると言った??
まあ、読解力のない(ってか、日本語の分からないのか?)お前にやライトウエイトスポーツの楽しさは、わからんだろうな(妄想なら出来るかぁw)。

で、「正社員」って、なんで自分で店持ってるのに、わざわざ正社員にならなきゃ何のだ?

あ!!
ヒッキーのニートはサラリーマンしか考えられないんだった(スマンスマンw)。
お前も頑張ってヒッキーから旅立てよ。
せめて友達作って、妄想の世界から旅立てw

ってかその前に、まともに乗れやしないのに、人のバイクを馬鹿にすんじゃねえ。
バイクってのはその人の趣味だ。
ネットカタログだけで妄想して、何だかんだと言ってると、馬鹿にされるのがオチだぞ。
自分のバイク持ってないからって、他人のバイクけなすんじゃねえ。
お前だって、自分の女「ブス」ってけなされちゃムカツクだろ(おぉ…ヒッキーにゃ女は無理かw)。

まあいい年扱いて、いつまでも妄想君やってんじゃねえぞ。

  • 106
  • 名無し さん(-/-) ID:aHUZIRSlY
  • [ 2009年05月19日 11:31 ]

皆様、本日も堂々巡り乙。

  • 107
  • 名無し さん(-/-) ID:QUM7jNUQz
  • [ 2009年05月19日 11:33 ]

 ID: uJCWuRQdj
アツくなり過ぎだぞ

ここで何ほざこうがみんな信じてないんだから

  • 108
  • 名無し さん(-/-) ID:uJCWuRQdj
  • [ 2009年05月19日 12:08 ]

>アツくなり過ぎだぞ

そうだな
あまり暇だったモノで遊びすぎたか

>ここで何ほざこうがみんな信じてないんだから

まさにその通りだ
オレもマジメに聞く時は価格.comの方で聞くからナァ

ID: QUM7jNUQz
サンクス

  • 109
  • 名無し さん(-/-) ID:AOh0YtTSE
  • [ 2009年05月19日 12:50 ]

今日も電波全快だなぁ。。
早めに病院行けよ。

ちなみに、言われていることはどれも当てはまってるぞ。
ブレーキがプァなのは乗った(所有した)ことあれば誰でも感じることだし、メットインが容量がしょぼいのは言わずもかな。。
高速安定性だって12inクラスの原二と比べたら危なくてしょうがないし。
つくりなんてばらして見たら笑っちゃうくらいコスト削減の嵐だしね。
事実を指摘されて切れていいのは幼稚園までだぞ♪

ただ、アドV125は良いスクーターだとおもうよ。
あの値段であそこまで作れるのはすごいし、お買い得だと思う。
いろいろ目をつぶらなければならない部分があるけど、値段考えたらしょうがないし。
気に入らない部分はある程度ならパッド交換やボックス増設みたいにマシにできるしね。
ただ、言い方を変えると足りない部分が多いので自分で何とかor我慢しろって言うスクーターってこと。
それを無視してマンセーマンセーしてるとウザイ。


カカクコムwww

  • 110
  • 名無し さん(-/-) ID:QD8tlHH0F
  • [ 2009年05月19日 13:09 ]

>気に入らない部分はある程度ならパッド交換やボックス増設みたいにマシにできるしね。

総額では他車と大差なくなると思われww

  • 111
  • 名無し さん(男性/50代以上) ID:eNPmki3JW
  • [ 2009年05月19日 20:45 ]

スレが110件を超えましたね。でもスレへの批判やののしり合いはもういいです。

  • 112
  • 名無し さん(男性/50代以上) ID:MGAgCVWZy
  • [ 2009年05月20日 4:33 ]

いや、アドレスを批判する連中を一掃するまで続けるべきだ。

  • 113
  • ピンラディソ さん(男性/50代以上) ID:63KxO3SCj
  • [ 2009年05月20日 9:10 ]

そうだ!
ここは荒れるから良いのだ

  • 114
  • ツヨシっかりしろ さん(-/-) ID:go2nXLEDz
  • [ 2009年05月20日 9:15 ]

気付くと隣にいる。

  • 115
  • 名無し さん(男性/50代以上) ID:2qL4JhCvn
  • [ 2009年05月20日 22:35 ]

ブレーキの利きが悪いというが、無茶な運転もするけどブレーキで不安や危険を感じたり不都合を感じたことがない。
シート下スペースも前に乗っていたアドレス100に比べると深さが浅いのでカッパを一緒に入れるのはきつくなった(カッパ、工具等はリアBOX)が、普通のジェット型のヘルメットは余裕で入ります。他車のメタボバイクと比べると欠点となるのでしょう。

  • 116
  • 名無し さん(-/-) ID:w48UrQ7yK
  • [ 2009年05月20日 22:44 ]

珍しいな100レス超えるなんて・・・あ!アドレスそれも

・・ccのだった。


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