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スズキ ST250 Eタイプ

雑談スレッド

st250eかcb223sかFTR233 で迷っています・・・

  • 1
  • ただしさん(男性/20代) ID:MmQ3N2Nk
  • [ 2011年07月21日 11:28 ]

上の3つのバイクの順位やメリット・デメリットを教えてください。
あと他にも良いバイクがあれば教えてください。。

  • 2
  • 名無しさん(-/-) ID:YWExOTM4
  • [ 2011年07月21日 11:58 ]

排気量250 ST250Eがイチバン!

CB,FTRの排気量はとても疑問。
そもそも125ccエンジンを限界まで排気量アップするからそんな半端なことに。。。

  • 3
  • 名無しさん(-/-) ID:ZmRhMDE2
  • [ 2011年07月21日 14:24 ]

息子にFTR買ってやって、スパトラのかなり抜けのいいやつ付けさせて
メインジェットのみの変更で、けっこうドコドコダダ〜って走るようになったぞ。
あくまでもノーマルに比べて、の話だが。
水冷DOHCのDトラッカーのようなパワフルさはないが、ま、面白くは乗れる。

  • 4
  • 名無しさん(男性/50代以上) ID:YjhmZjNk
  • [ 2011年07月21日 18:03 ]

CB223に乗っている。
乗りやすいし燃費がいい。満タンで400キロくらい走る。
FTRと基本的には同じだけど燃料タンク容量が倍近い。
燃費、乗りやすさからいえばST250も同じだろうが、チェーンが
安物でよく伸びると聞く。
自分も購入にあたって主と同じように三車種を検討したが、CB223にして
間違いでなかったと思っている。
但し、高速で100km/h以上の走行はきつい。90キロ位までが快適だ。

  • 5
  • 名無しさん(-/-) ID:OGFkZjI0
  • [ 2011年07月21日 22:08 ]

ST250E は、夏場に満タンで500キロ走った事がある。
通常は400キロ前後だったけどね。
高速走行は、他の単発250と同じで、時速100キロは正直キツいよ。
純正タイヤは、曲がらない。倒れない。止まらない。滑る。といったヘッポコだから、買ったら直ぐに交換する事をお勧めします。

ま〜この手のバイクは、時速60キロ以下で、のんびりトコトコ走るのが楽しいよ。

ちなみにFTRは、年式によってパワーが異なる。
現行は16馬力。2007辺りのモデルは19馬力。
乗り比べたら、全くの別物だった。

  • 6
  • 名無しさん(-/-) ID:N2YxNDI2
  • [ 2011年07月21日 23:26 ]

どれもクソ。

  • 7
  • 名無しさん(-/-) ID:OWEyNDI2
  • [ 2011年07月22日 4:17 ]

同じように手入れしてても鈴木は錆びやすいね
候補には挙がってないがTR250がいいよ。

  • 8
  • 名無しさん(-/-) ID:OGVhYzg4
  • [ 2011年07月22日 19:05 ]

どれもクソとほざいた6番よ

俺は3番サード長嶋だ。いや巨人は大嫌いだ。

じゃこのクラスの何がクソじゃないのか、述べなさい。
このクラス限定でいい、どんなバイクがクソじゃないのか、
語りなさい。

セコで190オーバーのバイク乗ってても、FTRやもっと小さいKSR兇覆匹
面白いと思うから、クソの度合いを語りなさい。

  • 9
  • 名無しさん(-/-) ID:NjE4ZDk2
  • [ 2011年07月22日 19:25 ]

セコで160オーバー+小さいバイク持ちの俺も聞いてみたい。クソの度合いを。

  • 10
  • 名無しさん(-/-) ID:Y2E3NmM5
  • [ 2011年07月22日 20:08 ]

セコで190オーバーのバイクて何ですか?

  • 11
  • 名無しさん(-/-) ID:Y2E3NmM5
  • [ 2011年07月22日 20:10 ]

セコで190オーバーならトップじゃ400オーバーですよね?

  • 12
  • 名無しさん(-/-) ID:NDM3Yjk5
  • [ 2011年07月22日 20:53 ]

まぁ、クソは言いすぎだけど・・
実際このクラスの18〜20馬力そこそこのニコ単は遅いわな・・。
トコトコ走るのが好きとかいうやつもいるけど、遅すぎてつまんないんだよね。
なぜかといえば、免許とってすぐ俺もこのクラス乗ってたし・・。

今はR6とXR250モタで遊んでるけど、もうあのクラスには乗りたいとは思わないなぁ・・。
主、XR250モタとか軽くてそこそこ馬力もあって遊べるよ。
三択でってんなら、ST250で良いんじゃない?
タンク容量も他のに比べれば楽そうだし。

  • 13
  • 名無しさん(-/20代) ID:Yjg4NjZi
  • [ 2011年07月23日 19:53 ]

STにしましょう!
加速はなかなかパンチがあって面白いですよ!
高速での100km/h巡航もCB、FTRに比べたら余裕があります。
燃費が良くタンクが大きいので、長距離ツーリングでも使えますよ。

  • 14
  • ただしさん(男性/20代) ID:NTc5OGEx
  • [ 2011年07月24日 16:21 ]

皆さんご返答ありがとうございます。
ST250Eはチューブタイヤなのでパンクした時に困るって聞いたんですが、どれもチューブタイヤなんでしょうか?

あと、バイクのパンクってよくするのでしょうか?

  • 15
  • 名無しさん(-/-) ID:ZGY3MmY1
  • [ 2011年07月24日 17:17 ]

パンクは3年前に経験しました。
その前はそれから15年以上前でした。
パンクは時の運と思ってほしい。

  • 16
  • 名無しさん(-/-) ID:Yzk5OTg0
  • [ 2011年07月24日 17:20 ]

パンクは、おれも15年前にやった一回きりだな。
あまり細かい事気にしてたら、バイクなんて乗れないぞ。

  • 17
  • 名無しさん(-/-) ID:Yzk5OTg0
  • [ 2011年07月24日 17:39 ]

連投すまん
これでも携帯しておきなさい↓

参考URL - 別ウィンドウが開きます

  • 18
  • 無nc50さん(男性/20代) ID:YzBhN2M1
  • [ 2011年07月24日 18:24 ]

すり抜けや路肩走行、歩道はあんまり走らん事です。釘、ねじ、ガラクタなど多いです。

  • 19
  • 名無しさん(-/-) ID:MzdmYzNh
  • [ 2011年07月24日 18:26 ]

はぁ?

  • 20
  • 名無しさん(-/-) ID:YjM0ZWY2
  • [ 2011年07月24日 19:41 ]

>今はR6とXR250モタで遊んでるけど、もうあのクラスには乗りたいとは思わないな>ぁ・・。

まさかの全員スル―w 可哀そうだから俺が構ってやるよww

後、…は三点リーダーって言ってだな、正式な文字の一つ。・←はナカグロ。ナカグロ二つで表現する奴は最近では珍しいね。で、何のバイクに乗ってるの自慢してんだっけ?

  • 21
  • 名無しさん(-/-) ID:M2FjZGJi
  • [ 2011年07月24日 21:08 ]

20 名無しさん(-/-) ID:YjM0ZWY2
まさかの全員スル―w 可哀そうだから俺が構ってやるよww

ID:NDM3Yjk5は、別に全員じゃなくてスレ主に言ってると思うんだが。
つか勝手に妄想して決め付けるこの書き方、トリッカースレで見たような気がすんだけど。

三点リーダー?どうでもいい。

  • 22
  • ただしさん(男性/20代) ID:NTc5OGEx
  • [ 2011年07月24日 21:39 ]

皆さんありがとうございます。

stにします。何か注意などがあればください。

  • 23
  • 名無しさん(-/-) ID:NDBlNDdl
  • [ 2011年07月24日 22:05 ]

3番サード巨人長嶋、でもアンチ巨人だけど

セコで190がそんなにうそっぽい?
12R ZZR14 ハヤブー そんなの日常茶判事でしょうに。
君たちには別世界の話でしょうから、無理もないか。
FTRに限らず250クラスでも、ちょこっといじると面白い。
ノーマルは面白くない。
面白いバイクに仕上げるのが面白い。何ccでもね。

  • 24
  • 名無しさん(-/-) ID:YTI5YjM3
  • [ 2011年07月24日 23:58 ]

stの注意点。
1)変なカスタムすると調子崩すし、ハマると出費が大変。それと現行はFIだからエンジンとかは弄りにくい。
2)シングルでカウルが無いから高速道路は疲れる。まあ主は若いし、他のバイクをあまり知らないなら耐えれるかもしれんが。
3)教習車であったろうCBとは感覚が違う。うっかりするとエンスト起こす。最初は人がいないところで練習してバイクに慣れる。
一般的にはこんなもん。stてかシングル全般の注意だけど。
てか主よ、ここのサイトにstのレビューや過去の質問あるんだから読もうよ。


車種情報

ランキング: 180

( ネイキッド&ストリート(126cc以上) )

中古相場:12万5000円〜36万7200円

新車相場:30万8900円〜61万6100円

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