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スズキ ハヤブサ(1300)

雑談スレッド

維持費本当かかるね

  • 1
  • 名無しさん(男性/20代) ID:Nzg0NDgx
  • [ 2010年12月12日 17:45 ]

ハヤブサオーナー方々
維持費本当キツくありません⁉
車検、保険、タイヤ(本当すぐなくなる)
定期スロットバルブ清掃(k7)
ブレーキパッド、ガソリン代、スプロケ
チェーンなど
好きで乗ってますが、さすがに買って1年半
21000kmでメチャ金かかりました。
本気でハヤブサを愛してないとバカバカしい
くらい! 車の方が維持費安い![lexusgs350]
みんな余裕かい⁉

  • 2
  • 名無しさん(男性/40代) ID:MTM3MDZk
  • [ 2010年12月12日 19:02 ]

読みづらいね

車検 保険は変わらないでしょ?

タイヤは真ん中しか使わないのにハイグリップ選ぶからですよ

私は春夏はツーリングタイヤで10000キロ
秋から春先まではハイグリップタイヤで5000キロ
年間2セットくらいなら しょうがないでしょうね
その時にエンジンオイル エレメント(11万円くらい)

他に年1回 プラグとエアクリーナーの交換 スロットルバルブの清掃
エンジンオイルとエレメントもね(2万円)



2年に1回(30000K) チェーン スプロケ ショックのOHで(10万円)

合計車検保険以外に年間18万円くらいでしょうか?

  • 3
  • 名無しさん(男性/20代) ID:Nzg0NDgx
  • [ 2010年12月12日 19:31 ]

それが高いと思いませんか?
年間18万自分の勝手で好きにやって
2年に1回車検して
そんな金かけるんなら許してこんな生活
やらしてくれてる嫁に何か喜ぶプレゼント
でもあげれます。
しかし、好きだから降りる事は困難です。
あんまりバイクの事にのみ人生を左右
されて本質を忘れている方にツッコミは
いりません。
そんな
ハヤブサオーナーの方々と
意見をかわしたいので

  • 4
  • 名無しさん(-/-) ID:NDIyZDVm
  • [ 2010年12月12日 20:50 ]

大型ツアラーを乗ったことが無いので大変為になりました。
結構な金額がかかるものですね。どこのメーカーでも同じでしょうか?
聞いてみて初めて知る事ってありますね。

  • 5
  • 名無しさん(男性/30代) ID:ZTk3Nzhl
  • [ 2010年12月12日 20:54 ]

隼海苔の嫁はしっかり生命保険かけとけよ
自損の死亡率No1
ガードレール突き破って電柱とkissしてくれれば丸儲け

  • 6
  • 名無しさん(-/-) ID:NDM4NDFj
  • [ 2010年12月12日 21:53 ]

>私は春夏はツーリングタイヤで10000キロ
>秋から春先まではハイグリップタイヤで5000キロ

冬ハイグリップ???

  • 7
  • 名無しさん(男性/20代) ID:Nzg0NDgx
  • [ 2010年12月12日 21:58 ]

今の時代のリッターバイクはハヤブサ級、又は
性能がソレ以上がほとんどだからハヤブサが特別
金かかるとかはないが本当に維持費かかる。
タイヤ5000kmに交換とか仕事、私生活
の中実際カナり
早くその位走ります。んでまたタイヤが
高い!二輪はその2本で走る訳だから変な
タイヤとか実際怖いし、
問題はタイヤと任意保険!
ハイグリップ選ぶな
とかあるけどソレでも年間2回も交換
するんでしょ?frで1回交換バランス込み
5万確定!

  • 8
  • D1乗りさん(男性/40代) ID:MTdkMWI3
  • [ 2010年12月12日 22:00 ]

タバコが一日一箱で15万弱になります。
趣味に使うお金としたら、そんなもんじゃないですかねぇ?

  • 9
  • 名無しさん(男性/20代) ID:Nzg0NDgx
  • [ 2010年12月12日 22:16 ]

確かに!

任意保険と車検でプラスウン十万!
生命保険加入でさらにプラス!
もうちょい安くあげたい
でもバイク好き

  • 10
  • 名無しさん(男性/40代) ID:Yzc0YjVk
  • [ 2010年12月12日 23:39 ]

自分でメンテするとか、オイルをペール缶で仲間と共同購入するとか、
切り抜ける方法はあるッ!!!

金がないなら、知恵を絞れ、
知恵もないなら、手に余るんだから降りてしまえッ!

  • 11
  • 名無しさん(-/-) ID:MzFiMGJi
  • [ 2010年12月12日 23:45 ]

年間18万で高い趣味ねぇ・・・日割り490円ぐらいで?

任意保険だって21歳未満でも今時だったら対人対物無制限にしても年間8万ぐらいであるだろ?、21歳以上26歳以下で年間約4万も出せばある
年間でこの金額だよ?10年ぐらい前だったらこれの1,5倍はしたんだけどね、保険も安くなったもんだな

車検だってユーザー持ってけば法定費用で2万以下、年間1万以下だよ?
ショップに出した所で年間18万も出して整備してんなら基本料金以上取られる事無いだろ?今時の車検基本料金だったら5万ぐらいか?
それでも年間2万5千円

で何だっけ?任意保険と車検でプラスウン十万だっけ?
どんな保険に入って、どこに車検だしたらウン十万もかかんの?
かりにバカ高い保険に入ってて、バカ高いバイク屋に車検出してるって言うならそれは君が情報弱者なだけだな

見直せばいくらでも安くあげられそうなんだけどねぇ

  • 12
  • 名無しさん(男性/-) ID:YTFlMjM0
  • [ 2010年12月13日 0:03 ]

上の人の言うとおりだね。
全部ショップ任せ?

自分でやれば、そこまでかからんよ。スロットルバルブの清掃なら自分でもできるでしょ。

俺はZZR1100とZX-9RとアドV125持っているけど、そんなに維持費かからんぞ。

車検なんかも俺は時間がなかなか取れないから、ショップで通すけど、基本24ヶ月点検しかやらず、指摘されたところを自分でメンテするよ。
まあ、日頃からメンテしているから、さして指摘はないけどね。

冬にハイグリップタイヤっていう意見があったけど、冬のほうがタイヤが温めるのに気を使うのに大丈夫かい?
どっちかといえば、通年ツーリング向けタイヤのほうがいいのでは?

  • 13
  • 名無しさん(-/-) ID:MjVkMTI5
  • [ 2010年12月13日 2:23 ]

店に車検任すとはとんだドMだなw
第一タイヤが5000でなくなるとか都市伝だろ?
旧だが、Rですら普通に2万近くもつんだが・・

  • 14
  • 名無しさん(-/-) ID:OWZiZjQx
  • [ 2010年12月13日 2:40 ]

↑それはチョット・・・

  • 15
  • 名無しさん(-/-) ID:M2M5MTVk
  • [ 2010年12月13日 7:48 ]

>年間18万で高い趣味ねぇ・・・日割り490円ぐらいで?

名無しさん(-/-) ID:MzFiMGJiはどんな趣味を持ってるの? 年収幾ら? 

>基本24ヶ月点検しかやらず、指摘されたところを自分でメンテするよ。

隼とかで年間1万以上走る人は12ヶ月点検したほうがいいと思う。後、お店によるがプロに任せてるって安心感がこのバイクには欲しいとも思う。

  • 16
  • 名無しさん(-/-) ID:NDRkYjZj
  • [ 2010年12月13日 8:04 ]

車検は400がムダに感じる

  • 17
  • 名無しさん(男性/20代) ID:OGYwNTYz
  • [ 2010年12月13日 11:10 ]

知恵を絞り安く上げてそれでもハヤブサに乗る



ソレもテだがそういうヤツってミジメと思う
周りに威張ってハヤブサ乗ってるとか言って
せこせこ内職してそう
ガキんちょが7年ローンでセルシオ買った
みたい

  • 18
  • ジェロニモさん(男性/30代) ID:MjhhYjQz
  • [ 2010年12月13日 11:23 ]

 スレ主の方へ

 ここでスレ立てるより、HOCでスレ立てたほうがよっぽどいいんでない?

  • 19
  • 名無しさん(-/-) ID:YTE0MTkw
  • [ 2010年12月13日 13:23 ]

ぶっちゃけた話、ハヤブサよりも軽自動車1台の方が維持費は高いんじゃないのか?

  • 20
  • 名無しさん(男性/30代) ID:MTEwODRj
  • [ 2010年12月13日 16:01 ]

都市部で駐車場代が高い地域以外は、軽自動車の方が維持費は安いです。

  • 21
  • 名無しさん(-/-) ID:NGYxMGEw
  • [ 2010年12月13日 19:06 ]

当たり前

  • 22
  • 名無しさん(-/-) ID:MzJhMjJk
  • [ 2010年12月13日 20:33 ]

旧車の方がもっとかかるぞ( ゚Д゚)y─┛~~

  • 23
  • 名無しさん(-/40代) ID:MWYwZmZj
  • [ 2010年12月13日 21:57 ]

バイク海苔は格好良く見せたいのと
たいしたプロポーションでない女が流行のファッションを追っかけたり
造りの悪い顔に化粧するのに似ている
金はかかるのが嫌ならばバイクなんて止めちゃえよ

  • 24
  • 名無しさん(-/-) ID:MjExMmM2
  • [ 2010年12月13日 22:04 ]

旧車はやめたほがええな

さて、ブサの維持費だが趣味で乗るなら
メンテも自分でやれ



  • 25
  • 名無しさん(-/-) ID:NzZmMjk2
  • [ 2010年12月13日 22:47 ]


さて、ブサの維持費だが趣味で乗るなら
メンテも自分でやれ





2です
自身でされるかどうかは個人の問題
時間やスペースの問題
機械いじりの得手不得手あるからね

自分は年の半分はショップに預けっぱなし
カスタムパーツの展示車両として置かせてもらってます
よってメンテナンスもほぼお任せです

メンテやカスタムにお金もかかるけど
新商品をいち早く手に出来たり ネットに降りてきていない情報を得ることもある
ショップを利用するメリットもあります

  • 26
  • 名無しさん(-/-) ID:ZGFkOWI3
  • [ 2010年12月13日 22:54 ]

泣き事言うなら、バイク降りろや。
金持ってるやつは、ガンガン使って良いんじゃない。
どうせ盆栽だろ。

  • 27
  • 名無しさん(男性/-) ID:YWZjMzE0
  • [ 2010年12月13日 22:54 ]

だから、ロクスッポかからねんだッっていってんだ!このやろう!!
おまえ、年間3万とか4万キロとか乗るのか??おう!

年間1万キロ位なら痛くもかゆくもねぇってはなしだろぅよ。
どんだけ貧乏なんだ!! わけわかんねぇぜ。

  • 28
  • 名無しさん(-/-) ID:MWFjODcw
  • [ 2010年12月13日 23:06 ]

好きで買ったんならガタガタ言うな

まるで子供だな

  • 29
  • 名無しさん(男性/20代) ID:ZGNiNGFh
  • [ 2010年12月14日 10:25 ]

何の為の議題なんだ
降りろとかガタガタ言うなとか
なんでお前らみたいなのに降りろとか
言われてんだ?
頭わるすぎて逆に大丈夫かと思う
同じバイク乗ってんだからみんな
思いやれよ
俺のハヤブサんがお前らより速いし
かっこいいぜ わかたかデブ〜

  • 30
  • 名無しさん(男性/20代) ID:ZGNiNGFh
  • [ 2010年12月14日 10:29 ]

バイクをヤメて俺に何処にいけと?


、、、キャバクラ?

  • 31
  • 孤高のライダーさん(-/40代) ID:Y2VkOTg3
  • [ 2010年12月14日 17:32 ]

何が仰りたいのかな?

ハヤブサはともかく、
維持費が高いと感じるオーナー、君自身の問題では?・・・

  • 32
  • 名無しさん(男性/-) ID:Mzg5YTg2
  • [ 2010年12月14日 18:39 ]

趣味の隼を好きで乗っているのに維持費が高いとか愚痴ったって??
じゃ 小さいのに乗ればって当然言われるよ・
隼乗りたいけど維持費掛かるのイヤだ・・子供のダダこねてるみたいなこと言ってもね トヨタの普通の3.5L車と維持費比べてもしょうがないよ

私のまわりで 維持費グダグダ愚痴って隼乗ってる人は だれも居ません
もちろん私も。





  • 33
  • 名無しさん(-/-) ID:NmYzNmI4
  • [ 2010年12月14日 18:40 ]

レクサスGS350乗ってるのか?
そんな人が維持費くらいで文句言うなよ みっともないです

  • 34
  • 名無しさん(-/-) ID:NGQzOTU0
  • [ 2010年12月14日 20:36 ]

GS350か・・・
GSは、430だろ。
430買えなくて、350を無理して買ったから
バイクに回す金が無いんだろ。

  • 35
  • 名無しさん(-/-) ID:NmYzNmI4
  • [ 2010年12月14日 20:54 ]

中古アリストで粋がってなさい

  • 36
  • 名無しさん(-/-) ID:OWY4YWY2
  • [ 2010年12月14日 21:06 ]

メンテぐらい自分でやれ

俺に言わせるとショップに任せるほうが怖い
所詮、他人のバイクだからいい加減になる
車でも同じだ

  • 37
  • 名無しさん(男性/20代) ID:ZGNiNGFh
  • [ 2010年12月14日 21:26 ]

やい
34!恥を知れ
350の方が馬力があって430と違い
ニューレクサスエンジンだぞ!


無知なくせにいきがんな
ハヤブサで速いとかRで軽いとか位で
一生頑張れ


レクサスは金あんまかからんよ!
コレは本当よ

  • 38
  • 名無しさん(男性/20代) ID:ZGNiNGFh
  • [ 2010年12月14日 21:32 ]

35は完全にヒガミ笑


アリストとgsは完全に別のカテゴリの車

君にはいい案がある


プラモデルをトイザラスに買いにいくのだ!

  • 39
  • 名無しさん(-/-) ID:YTcxYTQx
  • [ 2010年12月14日 21:52 ]

両車ともセダン

何のカテゴリが違うの?
貧乏人に解りやすく教えてよ

  • 40
  • 名無しさん(-/-) ID:NGQzOTU0
  • [ 2010年12月14日 22:32 ]

37 名無しさん(男性/20代) ID:ZGNiNGFh

お前、主だろ?
続けてレスるなんて、必死だな。
お前は、GSを馬力で選んだのか? 言い訳がまっしな〜
金無かったって素直に言ってみろよ。

>ニューレクサスエンジンだぞ!
大したエンジンじゃねーだろ。
どこが凄いのか書いてみろよ、カタログバカが(大笑)
3500で、300馬力オーバーなんか大した事無いだろ。
今までは自主規制で280馬力になってただけだよ、知らなかったの?

情けねーな。

  • 41
  • 名無しさん(-/-) ID:MDdhOTI3
  • [ 2010年12月14日 22:56 ]

レクサスなんてとても買えないけど
欲しいなんて思った事もない

ましてやGSなんてね

  • 42
  • 名無しさん(-/-) ID:MmM1ZDdl
  • [ 2010年12月15日 7:40 ]

>俺に言わせるとショップに任せるほうが怖い

いいショップにめぐり合えるといいね。自分で好きだから自分で整備するんじゃなく、ショップに任せると怖いから自分でやるって切ないねw

  • 43
  • 名無しさん(-/-) ID:NzRhMzcy
  • [ 2010年12月15日 7:42 ]

そうなると、車も自分でメンテするのかな?

  • 44
  • 名無しさん(-/-) ID:NzRhMzcy
  • [ 2010年12月15日 7:46 ]

車も同じって書いてあった…ホントかよ

  • 45
  • 名無しさん(-/-) ID:Yjk1Y2U5
  • [ 2010年12月15日 8:53 ]

>メンテぐらい自分でやれ

>俺に言わせるとショップに任せるほうが怖い
>所詮、他人のバイクだからいい加減になる
>車でも同じだ

バイク乗りはアホが多いな、思いつきで何でも書く
自分も他人もみんな同じだと考える
そりゃ、バイク乗りが世間から軽く見られるのは当然だ

  • 46
  • 名無しさん(-/30代) ID:ZWU3MjJl
  • [ 2010年12月15日 14:22 ]

男は 少々アホがちょうど良い!
愚痴っぽいのと 知ったかは イカン。

  • 47
  • 名無しさん(男性/20代) ID:MjUxYjZi
  • [ 2010年12月15日 15:45 ]

>男は 少々アホがちょうど良い!

ちょっと違う気がする...笑

>愚痴っぽいのと 知ったかは イカン

これは 禿同

  • 48
  • 名無しさん(男性/20代) ID:NWFhZWY0
  • [ 2010年12月15日 20:10 ]

40はウザい
長文のお前が必死だす〜しっかりとみんなにつたわる妬み!
四輪から離れてハヤさんの話題を!
ブレンボってマスターいれなくても効き方かわりますかね?
維持費はまあわかるけどカスタムが本当かかるね!

  • 49
  • 名無しさん(-/-) ID:MzBlNjRm
  • [ 2010年12月15日 20:36 ]


主、頑張れ。

  • 50
  • 名無しさん(-/-) ID:NzhjZmNk
  • [ 2010年12月15日 21:16 ]

42

好きだから自分で丁寧に整備してるよ 
でも、ETCの取り付けとタイヤのバランスだけは自分でできないから
ショップに頼んでいるんだが必ず傷がついて帰ってくる
三台ともだ・・・

友人に自動車整備士がいるから教えてもらいながら
丁寧に作業してるよ






  • 51
  • 名無しさん(-/-) ID:OTBiZjY1
  • [ 2010年12月15日 21:25 ]

ETC取り付けも自分で出来ないのに整備?

具体的に何を自分でやってるのですか?

  • 52
  • 名無しさん(-/-) ID:ZGFmOTM0
  • [ 2010年12月15日 22:39 ]

>友人に自動車整備士がいるから教えてもらいながら
丁寧に作業してるよ

友人は整備する度呼び出されてさぞ迷惑だろうな

たぶんウザがられてるよ
だって整備士信頼してないんだから


  • 53
  • 無nc49さん(男性/10代) ID:ODg5OTli
  • [ 2010年12月15日 22:57 ]

帳面にカタカナで レ レ  レ とか書いてサインして終わり
・・・俺にも出来るよ(多少ねじはあまりますが)

  • 54
  • 名無しさん(-/-) ID:MzBlNjRm
  • [ 2010年12月15日 22:59 ]

あまったのは、無nc49チャンの頭のネジじゃないの。

  • 55
  • 名無しさん(-/-) ID:YTFmNWRk
  • [ 2010年12月17日 11:23 ]

レクサスはトヨタのボッタクリ仕様

  • 56
  • 名無しさん(-/-) ID:MmQ1ODIz
  • [ 2010年12月17日 11:57 ]

>友人に自動車整備士がいるから教えてもらいながら
>丁寧に作業してるよ

バイク整備士<自動車整備士w って事? 

  • 57
  • 名無しさん(男性/-) ID:Zjg3NmVi
  • [ 2010年12月17日 23:55 ]

うーん、ショップで整備してもらって傷というのがあるなら、即クレーム言ったほうがいいんでないかい?

バイクと4輪ははやり整備ポイントも少々異なるから、4輪の整備士で2輪も弄れるという人の指導ならともかく、2輪は全く分からないという4輪整備士さんはどうかと思うが。

まして、2輪に乗ってもいない人だったら、良くなさそうだけど。どうなの?

いくら知り合いといっても毎回毎回、呼び出されたら、迷惑かもよ。

  • 58
  • 名無しさん(男性/40代) ID:N2Y5OGI2
  • [ 2011年01月22日 4:33 ]

面倒なので途中で流しましたが
そんなに維持費維持費言うならバイクを
降りればいい、好きならば
無駄な物を省けばいい
タバコが15万弱これとか
自分はタバコが嫌いなので喫いませんが
喫っている方も害もありますが
吐いた息の方が害があるのは知っていますよね?

  • 59
  • 名無しさん(-/-) ID:MjFlM2Q2
  • [ 2011年03月19日 23:09 ]

あれww隼の話は?www

  • 60
  • 名無しさん(-/-) ID:ZTJmY2Q0
  • [ 2011年03月20日 20:10 ]

>レクサスはトヨタのボッタクリ仕様

まあ、金を落とす人達の為のモノだからな
マークXの外装、内装を変えただけ(エンジンや基本構造は一緒)で100万も上乗せしてるし
ディーラーもお金持ちが不快に感じる事の無い様に、店構えや店員の教育をして、一般庶民はちょっと気後れする様な店になってる
住み分けで、別にボッタクリ仕様と言う訳じゃないだろ
タダのブランドによる割高なだけで

  • 61
  • 名無しさん(-/30代) ID:MGFjNGZh
  • [ 2011年03月20日 22:57 ]

そうか、やっぱ「隼」って金かかんだなぁ〜。
無理して車体は買えても、まともに維持出来ないのじゃ勿体無いので次は250にするか。

って、「もし買っても高速くらいしか楽しむ所がなさそう」と自分を納得させておきます。

  • 62
  • 名無しさん(-/-) ID:Njk5NzZi
  • [ 2011年03月20日 23:05 ]

> って、「もし買っても高速くらいしか楽しむ所がなさそう」と自分を納得させておきます。

峠もそこそこ楽しめますが、峠なら他にももっと楽しめるバイクがありますね。
まっ、高速くらいしか・・でしょうね。

  • 63
  • 名無しさん(-/-) ID:ZDRhN2Nh
  • [ 2011年03月21日 1:06 ]

12Rに1年半乗ってました。

サーキットにも通ってた事もあり
9000km走行の間にタイヤ5セット
使用しました。
普通に走っても峠攻めたり、フル加速
楽しんだりするとリアは3000km
で無くなってた。
前後7万×4セット=28万円

他にフルエキ25万
ウェア、グッズに35万
専用車庫に20万
なんだかんだで車体とコミで
300超えてんなー。

毎回がスリルとサスペンスの連続!
チョー楽しかったぜよ!

  • 64
  • 名無しさん(-/-) ID:MjY2MTkw
  • [ 2011年03月21日 9:25 ]

大型二輪のタイヤは凄く高い

  • 65
  • 無nc50さん(男性/20代) ID:MjVmNjIx
  • [ 2011年03月21日 10:02 ]

中型のバイアスタイヤじゃダメですか?

  • 66
  • 名無しさん(-/-) ID:NDZlODdl
  • [ 2011年03月21日 10:40 ]

中華製のチェーンじゃダメですか?

  • 67
  • 名無しさん(男性/40代) ID:YzZmNmQx
  • [ 2011年03月21日 22:17 ]

大型バイクのハイグリップタイヤは、安い店でも工賃入れて前後で4.5-5.0万円します。
これで、公道ながら結構な走りをしますと、5000-6000kmしか持ちません。
つまり、キロあたり割り算すると、10円/kmして、今だとガソリン代とトントン、以前だとガソリン代より高価。

それに、日本酒より高いオイル。
ブレーキバッド、チェイン、スプロケ。
まあ、趣味のもんだから仕方ないですね。

それと、レクサス350はどうかな?
価格は似たようなものだと思いますが、BMWの325i-330i乗ったことありますか? ちょっとオーバースピードでコーナーに入ると、造りの違いに驚くことでしょう。 ふわふわ感無く、切れるように旋回します。

  • 68
  • 名無しさん(-/-) ID:OGM5YjRl
  • [ 2011年03月22日 16:55 ]

「ブレーキバッド、チェイン」

これがツボ

「それと、レクサス350はどうかな?
価格は似たようなものだと思いますが、BMWの325i-330i乗ったことありますか? ちょっとオーバースピードでコーナーに入ると、造りの違いに驚くことでしょう。 ふわふわ感無く、切れるように旋回します。」

いきなり何の話してんの?この人

  • 69
  • 名無しさん(-/30代) ID:NjZmNzM0
  • [ 2011年03月22日 18:45 ]

>いきなり何の話してんの?この人

ってちゃんと先読んでる?この話し出てるよ。

  • 70
  • 名無しさん(-/-) ID:MTZkMDNj
  • [ 2011年03月28日 23:03 ]

>いきなりことあるよね何の話してんの?この人

ってちゃんと先読んでる?この話し出てるよ。



まぁ そんなこともあるよね


車種情報

ランキング: 8

( スポーツ&ツアラー(126cc以上) )

中古相場:56万9000円〜480万円

新車相場:119万9000円〜180万3600円

ユーザーインプレ
新着の中古バイク情報

スズキ

  7,065km

スズキ

  10,875km

スズキ

  3,285km

スズキ

  3,285km

スズキ

  6,380km

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