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スズキ ハヤブサ(1300)

雑談スレッド

隼とGSX-R1000

  • 1
  • GSX1400さん(男性/-) ID:ZTgyM2Vm
  • [ 2010年01月09日 17:43 ]

スズキの1000娑幣紊離侫襯ウルの購入を考えています。馬力や所有感に、こだわりは無く、街乗りや、ツーリングに、乗ろうと思っていますが、隼とGSX-R1000では、どちらが良いでしょうか?

  • 2
  • 名無しさん(-/-) ID:YTUwMDNj
  • [ 2010年01月09日 18:26 ]

なんで二択?
その条件なら、バンディット1250F ABSだろ

  • 3
  • 名無しさん(-/-) ID:ODhkZmIz
  • [ 2010年01月09日 21:07 ]

フルカウルって言っても結構性格が違う車種だから、比較対象にはならんような気はするけど、
ツーリングと街乗りにしか使わないなら、隼の方を勧める。
タンク容量が結構違うはずだから、航続距離も全然違うと思う。
特にロングツーリングに行ったときの給油回数に差が出るはずだから。

  • 4
  • 名無しさん(-/-) ID:ZWYyNGMw
  • [ 2010年01月09日 21:16 ]

街乗りや、ツーリング目的でGSX−R1000が候補?釣りだろ。

  • 5
  • じっ あるてぃめっとすぽーつ はやぶささん(男性/40代) ID:YWEwZWY3
  • [ 2010年01月09日 21:46 ]

今は何を 乗っていらっしゃるのですか?

高速やロングツーでしたらハヤサブですが
タンク21Lですから 安心できます
でも1000Rも17.5Lありますね
街中ですとR1000の方が軽いですからね

  • 6
  • 名無しさん(男性/20代) ID:YTRiODc1
  • [ 2010年01月09日 23:14 ]

TL1000Rだろ・・・

  • 7
  • 名無しさん(-/-) ID:YWE2Mjg0
  • [ 2010年01月10日 6:29 ]

TLて幻のバイクだな
まだ中古であるの?

  • 8
  • 名無しさん(男性/40代) ID:MzI3YjYw
  • [ 2010年01月10日 9:06 ]

ポジションの楽なGSX−R1000かな!
軽いから街中の取り回しも楽だし。

  • 9
  • 名無しさん(-/-) ID:ZDJlZGU2
  • [ 2010年01月10日 11:56 ]

街乗りでSSってどうなんだろ?
普通はサスが動かない分、実重量ほどの軽さは感じないような気がするんだけど。
サーキット行けば、荷重掛かってサスも動くし、実重量の軽さがきいてくるはずなんだけど。

GSXはポジション楽だし、足つきもいいから街乗りでも比較的乗りやすい部類に入るかもしれないけどね。
隼の方が重心も低いはずだから、実際の取り回しも楽なんじゃない?
(オーナーからそんな話を聞いたことがある)

  • 10
  • 名無しさん(男性/20代) ID:OTZiMTlk
  • [ 2010年01月10日 15:10 ]

隼の方が重心も低いはずだから、実際の取り回しも楽なんじゃない?>

いやいや、そのオーナーはR1000に乗ったことがあるのか?
押して歩いても、乗っていても取り回しは雲泥の差でR1000が楽ですよ。
特にK5、6のR1000は重心低めで、非常に軽快ですよ。
私としては、この2台で選ぶのであれば、街乗り中心となるならR1000、高速道路等を使うような長距離ツーリングが中心となるなら隼をお勧めします。

  • 11
  • 名無しさん(-/-) ID:N2U2ZTIy
  • [ 2010年01月10日 15:16 ]

隼のライポジで街乗りはきついと思う
注意散漫になって事故るよ
乗車バレリーナ状態の知り合いもいたけど、やはり事故った
主の身長にもよると思うけど

日帰りツーリングメインなら、R1000の方が軽い分おすすめでしょなぁ
ただし隼の重く前傾きついライポジで、連続数泊の長距離に出ようとは思わないけどね
隼は高速弾丸ツーがお似合い

  • 12
  • 名無しさん(-/-) ID:ZDJlZGU2
  • [ 2010年01月10日 16:18 ]

K7のR1000は乗ったことはあるけど、やっぱりある程度速度を載せて荷重を掛けないと
サスが動いてる気がしなかったけど、隼も似たようなものってこと?

もともと300km/hで走ることを前提に造られてるバイクだから仕方ないと言えば
仕方ないのかも知れないけど、それはそれで確かに街乗りはしにくそうだね。

>乗車バレリーナ状態の知り合いもいたけど、やはり事故った

隼って大型の中でも極端に足つきが悪い方ではないと思うけど(汗
あれでポジションや重さのせいで事故を起こしたんなら、乗れない大型車って結構多くない?

  • 13
  • 名無しさん(女性/20代) ID:ZjY2Zjk2
  • [ 2010年01月10日 16:33 ]

GSX1400さん。GSX1400があまりにもマイナーで恥ずかしくて乗り換え、排気量のでかさに釣られて買っちゃった

  • 14
  • 名無しさん(男性/30代) ID:MTRlODUz
  • [ 2010年01月10日 16:54 ]

サスは柔らかくすればいいだけなんだけどさ

  • 15
  • 名無しさん(男性/40代) ID:MzI3YjYw
  • [ 2010年01月10日 17:01 ]

きちんとダンパーセッティングすればリッターSSは下手なネイキッドよりも良く足が動くぞ!
ろくにセッティングもせずにリッターSSを否定するのはやめてくれ。
俺はK5R1000で街乗りからサーキット走行まで楽しんでる。
トランポに載せるのもメガスポーツより楽だし。
(脱線失礼)

  • 16
  • 名無しさん(-/-) ID:ZDJlZGU2
  • [ 2010年01月10日 17:20 ]

>ID:MzI3YjYw

すまん、俺もリッターSSでサーキットは走ってるんだが、サーキットの方は
そこそこ足の方も決まってきた気がするんだが、街乗りの方はどうにも分からない。
(抜いたら抜いたでどうにも落ち着きがない気がするんだが)
街乗り用のセットを参考までに教えてもらえないだろうか?

  • 17
  • 15さん(男性/40代) ID:ZmM4NTJk
  • [ 2010年01月10日 22:58 ]

>16さん
冷えたタイヤでいきなり転倒するのイヤだから前後共、圧伸び共2.3クリック抜いてます。
船のような挙動で攻める気にはならんが公道で競争するわけじゃないしね。
抜き抜きで良いと思う。

  • 18
  • 名無しさん(-/-) ID:ZDJlZGU2
  • [ 2010年01月10日 23:14 ]

ありがとう。やっぱり抜きますか。
特にリアの伸び側抜くと、どうにもフワついた感覚が残るんで、
あんまり感触が良くないと思うんだけど、かと言って抜かないとちょっと重たいし。
(体重の関係上、ちょっとリアのプリ抜いてるのも影響してるのかもしれんけど)
その辺のバランスがあまり上手く出ない分、あんまり街乗りしてないです。
ツーリングぐらいには使いますが。
一応、サーキットを攻める時よりは3クリックぐらい伸び圧共に抜いちゃいるんですが

公道で攻める気にならんってのは全く同感です。

  • 19
  • 名無しさん(-/-) ID:MjZmODhi
  • [ 2010年01月10日 23:32 ]

ブサもR1000も街乗りには不適だろ。
バンディッド1250が無難。

  • 20
  • 名無しさん(-/-) ID:NjNjNDRl
  • [ 2010年01月11日 0:39 ]

確かに隼もR1000も街乗り向けに造られてるわけではないから最適の選択ではないけど、
街乗りできないわけでもないから、別に良いんじゃない。

より快適な方向に振ってるのが隼、よりレーシーな方向に振ってるのがR1000って考えても良いんじゃないかな。
我ながら少し極論だとは思うけどねw

  • 21
  • 名無しさん(-/-) ID:MjAzOTJh
  • [ 2010年01月11日 3:01 ]

街乗りなんかどーでもえーよ

  • 22
  • 名無しさん(男性/10代) ID:NmVmYTRk
  • [ 2010年01月11日 3:16 ]

街ってどの程度の町、田舎の町なら結構走れる

  • 23
  • 名無しさん(-/-) ID:OWYyMzJh
  • [ 2010年01月11日 7:15 ]

>より快適な方向に振ってるのが隼、

SSと比べてって話なw SSと同じでとても狭い範囲の快適
(SSはサーキット、隼は高速道路)
ツーで快適ならバンだろ

  • 24
  • 名無しさん(男性/40代) ID:Y2RlODFk
  • [ 2010年01月11日 9:08 ]

バンの話は関係無いやろ。

  • 25
  • 名無しさん(男性/30代) ID:MjNlNGE0
  • [ 2010年04月09日 22:35 ]

馬力や所有感に、こだわりは無く、街乗りや、ツーリングに



街乗り ツーリングですと
やはり隼 がよろしいかと

すべてに対して SSほど きわめていない点が
やさしいです

タンデムも(十分可能)
積載も(わずかですが 無いよりは)
突っ走りのツーも(メインはこれですが)

研ぎ澄まされた機械  ならGSX−R1000かSS1000Rでは?

  • 26
  • 名無しさん(男性/20代) ID:NjhmZWYy
  • [ 2010年04月10日 19:30 ]

俺なんてZX-12R初期型だけど、サスいじれば街中でもグリグリ小回り利くよ。

  • 27
  • 名無しさん(-/-) ID:MTMzYzI1
  • [ 2010年04月10日 19:43 ]

最近隼は見るからにリターン組のおっさん乗りが多くてなんか引く

  • 28
  • 名無しさん(男性/40代) ID:OTVhOWU2
  • [ 2010年04月10日 21:52 ]

新しいバイク乗った事ないでしょ 12R君
隼の新型乗ってみな

  • 29
  • 名無しさん(-/-) ID:NTQ2MjY2
  • [ 2010年04月11日 0:12 ]

ポジションが悪いって言うけど、
待ち乗りと高速とでフォームを変えりゃいいだけじゃん。

待ち乗りでギンギンに前傾姿勢とる必要がどこにあるってんだか。
風の抵抗あるわけもなし、俺は背中伸ばして直立してるよ。

  • 30
  • 名無しさん(-/-) ID:NTQ2MjY2
  • [ 2010年04月11日 0:13 ]

ポジションが悪いって言うけど、
待ち乗りと高速とでフォームを変えりゃいいだけじゃん。

待ち乗りでギンギンに前傾姿勢とる必要がどこにあるってんだか。
風の抵抗あるわけもなし、俺は背中伸ばして直立してるよ。

  • 31
  • 名無しさん(-/-) ID:NTQ2MjY2
  • [ 2010年04月11日 0:17 ]

ラオポジがきついなんて言ってる人は、
待ち乗りと高速とで乗り方変えるってアタマがないのかね。
待ち乗りでギンギンに前傾姿勢とる必要なんて全くないでしょうが。
俺は背筋を伸ばして直立してる。
街中で小回り利かすには教習所乗りが一番なんだよ。

  • 32
  • 名無しさん(-/-) ID:MDA3YTg3
  • [ 2010年04月11日 0:59 ]

その通り。
この板、所有もしてないのに知ったかぶりが多過ぎて笑えるぜ。
見てて恥ずかしくなる程の低レベル。

  • 33
  • 名無しさん(-/-) ID:NGU1Njlh
  • [ 2010年04月11日 6:22 ]

二輪ショーにも出てたけど、R1000の後部を移植した隼。
激しくかっこよかったですね。

後部に拒否反応の諸兄も多いと聞き納得。

  • 34
  • 名無しさん(-/-) ID:ZjAzMTYw
  • [ 2010年04月11日 14:36 ]

フェンレスとクリアテール入れてますが
ウインカー部分のふくらみがあるので
上から見ると(キングコブラ)を連想させます
長靴のようなRフェンも デザインの一部だったのだな と

  • 35
  • 名無しさん(男性/10代) ID:ZjAzMTYw
  • [ 2010年04月11日 18:30 ]

もしもし 素人さんのお宅ですか?
私 名無しと申します
キングコブラのハヤブサに乗ってます

今日は天気良かったので ハヤブサ軽セットアップETCで
高速流してきました
4速11000RPMまで加速しました
この加速力が魅力なんですよ
SAではコブラテールをハーレー乗りの方にチラ見されました
自分では気に入っているのですが、

素人さんは 何に乗っているのですか?
結婚されてますか?
仕事してますか?
今晩のおかずは何ですか?

  • 36
  • 名無しさん(-/-) ID:NTczNjc1
  • [ 2010年04月12日 21:48 ]

ホンダのシャドウにしたら?
一番似合っている。

  • 37
  • 名無しさん(-/-) ID:MzQ0YzVm
  • [ 2010年05月23日 13:42 ]

んで どちらを購入されましたか?


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