クチコミのサービス終了に関するお知らせ

平素よりバイクブロスをご利用いただきありがとうございます。 クチコミのサービスは2013年10月15日をもって終了することとなりました。 2013年10月15日より、クチコミのスレッド投稿とスレッドへのコメントの投稿ができなくなります。 クチコミサービスの長らくのご愛顧ありがとうございました。

スズキ ハヤブサ(1300)

雑談スレッド

新型と旧型

  • 1
  • 購入検討者さん(男性/-) ID:OXcaS5Jko
  • [ 2007年07月28日 20:39 ]

隼の購入検討者、もしくは近日予約(購入)した方々にお聞き致します。

最近新型の詳細が発表されましたが、皆さんは値段&性能が高い出たばっかりの新型か
性能は少し落ちるが値段も落ちる旧型のどちらを購入予定ですか?

ちなみに私は値段が落ちる旧型を狙っています。でもお金に都合が付けば、旧型ではなく新型の購入も予定しています。

  • 2
  • 名無し さん(男性/-) ID:KOCjcZ3QP
  • [ 2007年07月28日 22:18 ]

値段も性能も落ちて悪かったな

  • 3
  • 名無し さん(-/-) ID:cuqnrpbtc
  • [ 2007年07月28日 22:33 ]

↑ ワロタ

  • 4
  • 旧型隼 さん(-/-) ID:Q8OUsV1el
  • [ 2007年07月29日 1:41 ]

テールのデザインレベルは俺のほうが高いお(^ω^)

  • 5
  • 名無し さん(男性/30代) ID:Whdj3x5Th
  • [ 2007年07月29日 7:33 ]

新型は旧型と基本ほとんど同じで、デザインがちょい変わって
排気量&パワーアップした程度だから、わざわざ高い新型買わなくても
今なら旧型狙いでもいいんじゃない?
新型デザインも特に新鮮味無いし。。テールに至っては旧型の方が俺好みだし

  • 6
  • 名無し さん(-/-) ID:uqfRFFurR
  • [ 2007年07月29日 19:35 ]

こういう話題って、どの車種にも言える事だけど、隼は新型と旧型で同じ新車でも30〜40万の差がある。
この差額で旧型を自分好みにカスタムする事を考えれば旧型という選択もありかな。
パワー差は吸排気交換して燃調を調整すれば同じぐらいになるだろうし。

性能云々といっても、素人レベルじゃ腕の差でカバーできる程度だから気にしなくてもいいと思うよ。

  • 7
  • 主 さん(男性/-) ID:knkn1apMv
  • [ 2007年07月30日 16:58 ]

皆さん意見ありがとうございます。

やはり旧型ですかね。新しいのが欲しいのは欲しいんですけど、初年度版なのが少し気になります・・・・

またバイク屋に行って旧型と睨めっこしてきます!

  • 8
  • 名無し さん(-/-) ID:2E6RTaJS8
  • [ 2007年07月30日 17:30 ]

>初年度版なのが少し気になります・・・・

そうですね。旧型は初期にカムチェーンテンショナーに問題があり、リコールになりました。
実際知り合いでエンジンブローした人が居ます。
出先で動かなくなるのって、困るよね。

  • 9
  • 名無し さん(-/-) ID:2Gle9td28
  • [ 2007年07月30日 18:02 ]

>初年度版なのが少し気になります・・・・

メカ的にはパーツの取り付けがちょい変わった(Bキャリパーね)くらいで
デザインの見直し(さらに↓だけど)にともなうとカバー変更、
排ガス、騒音対策対応ってとこだね。

ざっと各部写真をみると、旧型と本当に大差ないから、初年度版でも大きな問題は出ないのでは?
スズキは10年近く・・・いったい何やってたんでしょ?

  • 10
  • 名無し さん(-/-) ID:saccuhLza
  • [ 2007年07月30日 23:50 ]

バイク関連の仕事をしています。
テスト車ですがブサ乗りましたが旧型とは比べ物になりません

  • 11
  • 名無し さん(男性/40代) ID:OeFLLwIsS
  • [ 2007年07月31日 21:04 ]

> 旧型とは比べ物になりません
そりゃ現在レベルにしないと商品になりませんから

  • 12
  • 名無し さん(男性/40代) ID:OeFLLwIsS
  • [ 2007年07月31日 21:05 ]

↑せめてパワーだけでもって事です。

  • 13
  • 名無し さん(-/-) ID:0wR3yPdMe
  • [ 2007年08月02日 16:10 ]

新型ってリミッター外したら何キロくらいでるんだろ?

  • 14
  • 名無し さん(-/-) ID:oIELbmcjf
  • [ 2007年08月02日 16:15 ]

隼やB−KINGも良いけど、ストラトスフィアはどーなった?Gストライダーなんかも発売すればバカ売れしそうだけどな…

  • 15
  • 名無し さん(-/-) ID:0wR3yPdMe
  • [ 2007年08月02日 17:12 ]

ストラトスフィアとGストライダーね〜。
雑誌で見たけど、音沙汰無しって事は作る気ないんじゃない?

  • 16
  • 名無し さん(-/-) ID:UIbgf9Q12
  • [ 2007年08月02日 17:46 ]

> 新型ってリミッター外したら何キロくらいでるんだろ?
リミッターオフZZRに近い速度は可能かもね?

  • 17
  • 名無し さん(-/-) ID:mjC9QBxhl
  • [ 2007年08月02日 23:50 ]

ざっと各部写真をみると、旧型と本当に大差ないから、初年度版でも大きな問題は出ないのでは?
スズキは10年近く・・・いったい何やってたんでしょ?



人気の為に大幅な変更は出来ないんですよ。スズキあっぱれだ

  • 18
  • 名無し さん(-/-) ID:mjC9QBxhl
  • [ 2007年08月02日 23:51 ]

> 旧型とは比べ物になりません
そりゃ現在レベルにしないと商品になりませんから



↑それは違うな!ZEPみたいなのもあるし、現にブサだって何年ほぼ変わってないと思う?

  • 19
  • 名無し さん(-/-) ID:mjC9QBxhl
  • [ 2007年08月02日 23:52 ]

ZZRの勝ちだな

  • 20
  • DON さん(男性/30代) ID:aNq12WNQX
  • [ 2007年09月07日 0:41 ]

新型は旧型と基本ほとんど同じで、デザインがちょい変わって排気量&パワーアップした程度だと思ったら大間違いですよ。特にカウルの幅が拡がってヌケもかなり改良された事で抵抗値も大幅に良くなり大変化で別物。エンジンのフィーリングも別物。とにかく扱いやすい上に俊敏になってトルクも凄いそうな。

  • 21
  • 名無し さん(-/-) ID:sWeAwgSTr
  • [ 2007年09月07日 6:43 ]

スリム&コンパクトの時代に、カウルの幅が広がったのがいただけないねぇ〜(デザイン&視覚的にも)

いつまで超高速域を意識してんだろw

  • 22
  • DON さん(男性/30代) ID:aNq12WNQX
  • [ 2007年09月07日 11:11 ]

スリム&コンパクトにしたら隼じゃなくなってしまうからでしょw それならR1000で良いわけでwそれに上の方で旧型とのパワー差は吸排気と燃調やればカバー出来るとかあったけどそれくらいではカバー出来ないほど細部の改良とパワー差ありますので、無理でしょう。9年で数世代も進んでしまった旧型の劣っている部分をブラッシュアップした訳ですのでちょっとのチューニングでは到底無理だと思うね。

  • 23
  • 名無し さん(-/-) ID:Wp19wETDI
  • [ 2007年09月09日 16:02 ]

> スリム&コンパクトにしたら隼じゃなくなってしまうからでしょw それならR1000で良いわけでw

すでに存在価値無いのかもね

  • 24
  • CROCKET さん(男性/30代) ID:C1i2vlZtx
  • [ 2007年09月09日 16:42 ]

新型凄そうですね。旧型も凄い完成されていていいんだけどね。新型がどれだけ進化したのか楽しみ。速く乗ってみたい。


車種情報

ランキング: 2

( スポーツ&ツアラー(126cc以上) )

中古相場:52万6000円〜480万円

新車相場:114万9000円〜180万3600円

ユーザーインプレ
新着の中古バイク情報

スズキ

  8,108km

スズキ

  5,796km

スズキ

  36,373km

スズキ

  14,861km

スズキ

  35,615km

お得な比較サービス

バイク輸送の見積り

引っ越し・ツーリングなど
バイクを運びたいときに

バイク保険比較

任意保険の一括見積りで賢く保険を選ぼう

バイクローン比較

自分に合ったお得なローンを賢く選ぼう!