最新モデル試乗速報 ホンダ VT750S

掲載日:2010年04月13日 フォトTOPICS    

撮影・試乗/  バージンハーレー編集部  “ジャージー”タナカヒロアキ

カテゴリこそアメリカンだが、スタイリッシュかつスポーティなフォルムは都会のストリートにマッチする。

新たなマーケット開拓に投じた
ホンダのスポーツアメリカン

国産アメリカンというマーケットにホンダが「ロードスポーツ」という切り口から投じたニューモデル VT750S 。水冷4ストロークOHC 3バルブV型2気筒というエンジンを持ち、従来のマッシブなアメリカン・スタイルをよりスリムにデザイン。「ロードスポーツ」というコンセプトにふさわしいスポーティなフォルムは、ストリートをはじめさまざまなシチュエーションへの柔軟な対応力を予感させる。まずは試乗インプレッションの前に VT750S のディテールカットをお届けしよう。

フォトTOPICS(写真点数/11枚)

0160 / 55ワットのハロゲンヘッドライトを装着。光量はかなりのもので、夜間走行でも安心の明るさ。

02センターマウントされたスピードメーター。独自の盗難抑止機構「H・I・S・S(Honda Ignition Security System)」を内蔵する。

03クラシカルな雰囲気を醸し出す19インチのスポークホイール。

04コンパクトにまとめられた容量10リッターのタンク。細身のフォルムを決定付ける形状となっている。

05水冷4ストロークOHC 3バルブのV-TWINエンジンを搭載。特有の心地よいトルクがライダーを刺激する。

06タンクから続く流麗なラインを形成するシート。柔らかな座り心地はさすが国産モデルと言ったところ。

07銃砲のように後方に突き出すデュアルテーパードマフラー。全体をよりスタイリッシュに演出する。

08リアタイヤのラインに合わされたリアフェンダーとシンプルなデザインのテールライト。

09汎用型のサスペンションだが、段差でも適切にショックを吸収するなどなかなかの仕事ぶり。

10リアタイヤのブレーキは機械式リーディング・トレーリング。フロントとセットでクラシカルに見せる。

11身長174センチのライダーでご覧の足つき。シートボリュームがあるので、加工次第で足つきは変えられそう。

試乗インプレッション「ホンダ VT750S」はコチラをチェック!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索