ファスト GSX-R1100(スズキ GSX-R1100)

掲載日:2018年04月29日 プロが造るカスタム    

取材協力/ファスト

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ファスト GSX-R1100(スズキ GSX-R1100)のカスタム画像

スタンダードのスポンジマウントパネルに収まるメーターは純正ケースにスタック製回転計をビルトイン。フロントフォークはオーリンズ正立(ZRX1200用でR1100Hのφ41から43mmに)をモディファイしたものでステムはGSX- R750、フロントマスターもRC30(いわゆる30マスター)と純正流用も取り入れる。

ファスト GSX-R1100(スズキ GSX-R1100)のカスタム画像

エンジンは純正だがポート加工、燃焼室加工などを行いカムもヨシムラST-1に変更。クラッチマスターにブレンボを選ぶあたりも走りを知り尽くしたファストらしい処理だ。エキゾーストはテックサーフ手曲げチタン。オイルクーラーはプロゴールド製ラウンド13段で強化する。

ファスト GSX-R1100(スズキ GSX-R1100)のカスタム画像

2.75-18/4.00-18→3.50-17/5.50-17ホイールはマルケジーニM10S。

ファスト GSX-R1100(スズキ GSX-R1100)のカスタム画像
ファスト GSX-R1100(スズキ GSX-R1100)のカスタム画像

前後キャリパーはブレンボでディスクはフロントがサンスタープレミアムレーシングφ310mmで、リアはサンスターφ220mm。リアサスペンションもオーリンズにするほか電装もASウオタニとするなど性能、信頼性ともに高い仕上がり。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索