ジェイズ CB750F ボルドール2(ホンダ CB750F ボルドール2)

掲載日:2018年04月01日 プロが造るカスタム    

取材協力/ジェイズ

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ジェイズ CB750F ボルドール2(ホンダ CB750F ボルドール2)のカスタム画像

ステムはジェイズ製に換装。CB-Fのフロントを19→18インチ化、また純正フロント18インチ車に最適なフォークオフセット45→35mm設定品にする。フォークはノーマル整備でOK、ここではスタンダードφ35mm。メーター部のシェルはノーマルスタイル、内部はジェイズ製。フロントブレーキマスターはニッシン。

ジェイズ CB750F ボルドール2(ホンダ CB750F ボルドール2)のカスタム画像

エンジンは内部のオーバーホールを行い、外観もリフレッシュ。キャブレターはTMRだが、これも“一発始動の良さ"(宮繁さん)を買っての採用となっている。

ジェイズ CB750F ボルドール2(ホンダ CB750F ボルドール2)のカスタム画像

足まわりは19/18から前後18インチのアルミ鍛造品、ゲイルスピードTYPE-Nに換装。

ジェイズ CB750F ボルドール2(ホンダ CB750F ボルドール2)のカスタム画像

ゴールドカラーを選ぶことでゴールド×シルバーリムサイドのボルドール2イメージを崩さずにいる。

ジェイズ CB750F ボルドール2(ホンダ CB750F ボルドール2)のカスタム画像

ブレンボキャリパーも黒。ブレーキディスクはサンスター、ブレーキラインはHELでブラック被覆。スイングアームはジェイズアルミ角型、リアショックは同店推奨のハイパープロ。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索