レッドモーター FZ750(ヤマハ FZ750)

掲載日:2018年01月15日 プロが造るカスタム    

取材協力/レッドモーター

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

レッドモーター FZ750(ヤマハ FZ750)のカスタム画像

φ41mmフォーク、ステムはFZR1000(3GM)を加工流用したものだがメーターはFZ750純正をそのまま使用。

レッドモーター FZ750(ヤマハ FZ750)のカスタム画像
レッドモーター FZ750(ヤマハ FZ750)のカスタム画像

エンジンは2代目となる1989FZR1000=3GMに換装した上でキャブもTMRφ38mmに変更。FZR750純正オイルパンは絶版パーツであったため、中古エンジンを丸ごと入手してパーツ取りとして使ったそうだ。

レッドモーター FZ750(ヤマハ FZ750)のカスタム画像
レッドモーター FZ750(ヤマハ FZ750)のカスタム画像

16/18→3.50-17/6.00-17サイズとなったホイールは2012年式YZF-R1純正でリアキャリパーもR1純正を流用。ステップはベビーフェイス製、エキゾーストはアサヒナレーシング製チタンフォーミュラー。フロントブレーキはブレンボレーシング+同ラジアルポンプマスターシリンダー+サンスター製φ320mmセミフローティングディスクで強化されている。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索