ボイスジャパン Z1000Mk.II(カワサキ Z1000Mk.II)

掲載日:2017年09月25日 プロが造るカスタム    

取材協力/ボイスジャパン

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ボイスジャパン Z1000Mk.II(カワサキ Z1000Mk.II)のカスタム画像

フレームには10カ所の補強を追加。削り出しのステムにクランプされる径38mmフォークはアドバンテージKYBで、フロントブレーキとクラッチのマスターシリンダーはブレンボラジアル。

ボイスジャパン Z1000Mk.II(カワサキ Z1000Mk.II)のカスタム画像

空冷4気筒エンジンは純正0.5mmオーバーサイズピストンでフルオーバーホールされている。キャブレターはCR径29mmで、点火はASウオタニのSPII。

ボイスジャパン Z1000Mk.II(カワサキ Z1000Mk.II)のカスタム画像
ボイスジャパン Z1000Mk.II(カワサキ Z1000Mk.II)のカスタム画像

フロント:径296mm/リア:径250mmのブレーキディスクはサンスターで、キャリパーは前後ともグリメカ。(対向2ピストンでボディトップはフラットデザイン)

ボイスジャパン Z1000Mk.II(カワサキ Z1000Mk.II)のカスタム画像

2.50-18/4.00-18のアルミホイールはPMC・SWORD。リアショックはクァンタムでステップは同店オリジナル。「ラジアルタイヤはもっとハイグリップ指向の製品も試したことがありますが、オールラウンドに使えるという点ではダンロップのロードスマートが一番だと思います。このタイヤはライフの長さも魅力的ですね」と杉森さん。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索