ブルドック Z1000Mk.II(カワサキ Z1000Mk.II)

掲載日:2017年09月11日 プロが造るカスタム    

取材協力/ブルドック

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ブルドック Z1000Mk.II(カワサキ Z1000Mk.II)のカスタム画像
ブルドック Z1000Mk.II(カワサキ Z1000Mk.II)のカスタム画像

ハンドルバーはFANATICで、メーターはドレミ。フロントマスターシリンダーはゲイルスピードラジアル。オフセット可変式のフォークブラケットと、本文でも触れた6速ミッションKITはブルドックのオリジナル製品。オフセットは30/32.5/35mmに調整可能で、試乗車は35mmにセットされていた。(ノーマルMk.IIは60mm)

ブルドック Z1000Mk.II(カワサキ Z1000Mk.II)のカスタム画像

インボリュートスプラインを持つブルドックオリジナル6速ミッションのレシオは、5速ノーマルのロー/トップ比2.60に対し、2.35にクロス化されている。なおエンジンは径70×66mmの1,015ccをコスワース径73mmピストンで1,105ccに。カムシャフトはST-1Lをセットし、同店で一貫作業と同時に精密手組みがなされている。

ブルドック Z1000Mk.II(カワサキ Z1000Mk.II)のカスタム画像
ブルドック Z1000Mk.II(カワサキ Z1000Mk.II)のカスタム画像

スイングアームはオリジナル製品のMccoyで、目の字の5角形断面を持つ。キャリパーは前後ブレンボでリアサポートは自社オリジナル。前後ディスクはサンスターだ。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索