スティルローリン・モデラート GSX-R1000(スズキ GSX-R1000)

掲載日:2017年04月10日 プロが造るカスタム    

取材協力/スティルローリン・モデラート

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

スティルローリン・モデラート GSX-R1000(スズキ GSX-R1000)のカスタム画像
STILL ROLLIN’ MODELLART GSX-R1000(SUZUKI GSX-R1000)

魅力的なコンプリートから
始めてみるという選択

海外のパーツ情報、最新カスタムトレンド、さらにはめっき加工などの表面処理にも滅法強い、スティルローリンモデラート代表・筑木さん。この車両は、そんな同店が初めて製作したというロー&ロングカスタムのフルカスタムコンプリートだ。

「スイングアームはトラックダイナミクスの240キット用で、ホイールはパフォーマンスマシーンのフーリガン。前後キャリパーは純正をクローム加工したもので、フォークはスクーデリアオクムラでMEチューン。RKのカスタムスリムチェーンを使っているので、リア240幅でもフレーム加工などはしてません。LED電飾も10カ所に入ってます」

こうした内容で実車の完成度は見ての通りだが、車両価格は199万8,000円(税込み、諸費用別)と、かなりリーズナブルに設定されている。ベースは2007年式GSX-R1000、走行距離は1万5,000km弱。装着されているパーツ、クローム加工にかかったコストは、120万円を超えるという。この数字には工賃などは含まれていないと聞けば、このプライス設定がいかに破格なものか、分かってもらえるだろう。

スティルローリン・モデラート GSX-R1000(スズキ GSX-R1000)のカスタム画像

「ウチの車両で過剰なイメージがある方にも、純正色で手軽に楽しめると思います。ですからこのスタイルを気に入ったという人に乗ってもらいたい。そういう思いはあります。ここから仕様変更したり、追加カスタムするのもいいと思うし」

コンプリートは、あくまでも『入口』であり、その先に広がっている海外カルチャーも含めた世界観を一緒に楽しんでほしい、というのが筑木さんの希望なのだ。かなり大胆、どこから見ても心意気あふれるスティルローリンからのこの提案、あなたの目にはどう映るだろうか。

スティルローリン・モデラート GSX-R1000の詳細写真は次のページにて

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索