クォーター XJR1300(ヤマハ XJR1300)

掲載日:2017年04月03日 プロが造るカスタム    

取材協力/クォーター

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

クォーター XJR1300(ヤマハ XJR1300)のカスタム画像

フォークはオーリンズ製φ43mmをオクムラMEチューン。メーターはSTDだが回転計のみスタック製を純正ケースにビルトイン

クォーター XJR1300(ヤマハ XJR1300)のカスタム画像

Nプロジェクト製ビキニカウルは同店ワンオフのチタン製ステーでマウントする

クォーター XJR1300(ヤマハ XJR1300)のカスタム画像

エンジンはSTD同ボアのJEφ79mmピストンを使い1,250ccのままヨシムラST-2カム、ポート研磨などのチューニングを行うほか、TMRMJNφ40mm/ワンオフチタンEXの吸排気系で仕上げている

クォーター XJR1300(ヤマハ XJR1300)のカスタム画像

マフラーはエキパイ部分が手曲げ、コレクターが4-1、輪切り溶接テールパイプという凝った構造。ブラックアウトされたステップも同店製のワンオフだ

クォーター XJR1300(ヤマハ XJR1300)のカスタム画像

3.50-17/[5.50→]6.00-17ホイールはマルケジーニマグ鍛造のM10R。リアサスペンションはオクムラMEチューンのペンスキーだ。ブレーキはフロント:ブレンボ削り4P+同ラジアルマスター+サンスター製ディスク、リア:ブレンボレーシング4P+ワンオフディスクでタンクもアルミ製

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索