ジェイズ CBX(ホンダ CBX)

掲載日:2016年09月12日 プロが造るカスタム    

取材協力/ジェイズ

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ジェイズ CBX(ホンダ CBX)のカスタム画像

「メーターはユニット破損するケースが多いのでオーバーホールをお勧めします」と宮繁さん

ジェイズ CBX(ホンダ CBX)のカスタム画像

エンジンは現状好調のため未着手。FCRφ33mm6連キャブレターに6-2-1マフラー(サイレンサーはヨシムラ製)の吸排気系変更のみ行っている。スパークユニットも熱で劣化していたため同店製リプロ品に変更。こうした機種ごとの弱点を知り尽くしているのも大きな強みだ

ジェイズ CBX(ホンダ CBX)のカスタム画像
ジェイズ CBX(ホンダ CBX)のカスタム画像
ジェイズ CBX(ホンダ CBX)のカスタム画像

2.15-19/2.15-18(後期型はリアが2.75-18)→2.75-18/4.50-18とした7本スポークホイールはPMC製ソードマトリックス。タイヤはトータル性能を考慮してパイロットロード4をチョイスしている。フロントブレーキも今回大径化(サンスター製φ320mm)し強化

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索