ACサンクチュアリー CB1100R(ホンダ CB1100R)

掲載日:2016年06月20日 プロが造るカスタム    

取材協力/ACサンクチュアリー

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ACサンクチュアリー CB1100R(ホンダ CB1100R)のカスタム画像

フロントマスターシリンダーはブレンボRCSφ19mm、これに合わせワイヤ式のクラッチはコーケンメカニカルクラッチKITにし、操作感も軽くした。ステムはスカルプチャーZ用倒立改

ACサンクチュアリー CB1100R(ホンダ CB1100R)のカスタム画像

カウルはRC純正を形状変更した上で17インチに合うよう低くマウントするが、CB-Rではベース選びの際にベースFRPの劣化にとにかく注意、と中村さん。スクリーンはRASH

ACサンクチュアリー CB1100R(ホンダ CB1100R)のカスタム画像

69mmストロークのままφ72mmコスワースピストンで1,123cc化。カムチェーンはJ19s、クランク曲がり修正やジャーナルラッピング等も行う。キャブレターはTMRφ38mm

ACサンクチュアリー CB1100R(ホンダ CB1100R)のカスタム画像
ACサンクチュアリー CB1100R(ホンダ CB1100R)のカスタム画像

ホイールはショットピーニング処理した上でブラック塗装を施したアルミ鍛造のO・Zピエガネロテクノで2.50-18/3.50-18→3.50-17/6.00-17。フォーク径はφ39→43mmオーリンズ。フレームはワイドレイダウン化&8カ所補強

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索