バグースモーターサイクル GPZ900R(カワサキ GPZ900R)

掲載日:2016年03月25日 プロが造るカスタム    

取材協力/バグースモーターサイクル

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

バグースモーターサイクル GPZ900R(カワサキ GPZ900R)のカスタム画像

フォークはインナーチューブをチタンコートした上でJB-KYBφ41mmに変更、ハンドルはギルズツーリング製セパレートタイプを装着している。左右マスターシリンダーはいずれもゲイルスピード製だ

バグースモーターサイクル GPZ900R(カワサキ GPZ900R)のカスタム画像

本文中にもあるように、エンジンは純正0.5mmオーバーサイズピストンを組み、ヘッドを軽く仕上げたのみ。カムのみヨシムラST-1に変更、ニンジャの持病と言われるカムカジリを予防するためのヘッドバイパスキットなども装着している

バグースモーターサイクル GPZ900R(カワサキ GPZ900R)のカスタム画像

吸排気系はTMRφ36mm+ノジマ製SCチタン+社外サイレンサーという組み合わせ。キャブセッティングも同店の得意とするところだ

バグースモーターサイクル GPZ900R(カワサキ GPZ900R)のカスタム画像

3.50-17/5.50-17ホイールはゲイルスピードTYPE-Cでブラックアウトされたスイングアームは9R純正改。ブレーキは前後ともブレンボ製キャストキャリパー+サンスター製ディスクという組み合わせだが、ストリートでは必要十分なキャパシティと言えるだろう

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