RSカタクラ(片倉オート商会) YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)

掲載日:2016年03月02日 プロが造るカスタム    

取材協力/RSカタクラ(片倉オート商会)

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

RSカタクラ(片倉オート商会) YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

フォークはオーリンズ倒立でステアリングステムはハリス製、ハンドルはバトルファクトリーをそれぞれ装着する

RSカタクラ(片倉オート商会) YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

カウルはR7耐久用でタンクもアルミ製の耐久仕様だ。塗装も缶スプレーとは思えない仕上がり

RSカタクラ(片倉オート商会) YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

エンジンは2002年式=5PWをベースにカムシャフト、6速クロスミッション(いずれもレース用キットパーツ)を組み、ポート加工を行ったSPL。ビッグラジエーターキットや水冷オイルクーラーなども装備され、ストリートユースでも十分な冷却性能を持つ。EXはアクラポヴィッチ製フルエキゾーストで、このあたりのパーツ構成もR7と同じだ

RSカタクラ(片倉オート商会) YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像
RSカタクラ(片倉オート商会) YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

スイングアームもR7純正でリアサスペンションはオーリンズ。Rブレーキはキャリパー、ラインなどSUGOキットを組む

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索