ノジマエンジニアリング ゼファー750 [NJ-6](カワサキ ゼファー750)

掲載日:2016年02月26日 プロが造るカスタム    

取材協力/ノジマエンジニアリング

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ノジマエンジニアリング ゼファー750 [NJ-6](カワサキ ゼファー750)のカスタム画像

フォークはオーリンズφ43mmでブラケットはストライカー製

ノジマエンジニアリング ゼファー750 [NJ-6](カワサキ ゼファー750)のカスタム画像

完成車にはチタン製シリアルプレートがリベット止めされる。この車両では位置がリアサブフレーム右側で、シリアルは「NJ6-001」。またこの部分の後ろ、テールカウル内側にはリチウムイオンのbrallie製バッテリーが移設される

ノジマエンジニアリング ゼファー750 [NJ-6](カワサキ ゼファー750)のカスタム画像

エンジンはワイセコ製ピストンで738→810cc化する以外はSTD。キャブはFCRφ35mmでEXはこの車両のためにワンオフされたノジマDLC手曲げチタン(テールパイプをより車体中央に追い込むレイアウトを採用することでバンク角を稼ぐ)

ノジマエンジニアリング ゼファー750 [NJ-6](カワサキ ゼファー750)のカスタム画像
ノジマエンジニアリング ゼファー750 [NJ-6](カワサキ ゼファー750)のカスタム画像

3.00-17/4.00-17→3.50-17/5.50-17ホイールはゲイルスピードのTYPE-R。モノサス化で路面追従性、限界性能とも飛躍的に向上しているという

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索