パワービルダー ゼファー750(カワサキ ゼファー750)

掲載日:2016年01月06日 プロが造るカスタム    

取材協力/パワービルダー

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

パワービルダー ゼファー750(カワサキ ゼファー750)のカスタム画像

Fマスターもニッシン鍛造ラジアルなど、各部にハイグレードなパーツを惜しみなく使っている。ハンドルバーも同店オリジナルのスーパーロー

パワービルダー ゼファー750(カワサキ ゼファー750)のカスタム画像

エンジンはコスワース製φ68.5mmピストンで796cc化。ヨシムラST-1(ゼファー750同系のGPz750用。以前はGPz750の輸出仕様純正カムを入れていた)を組み、各部ムービングパーツのバランス取り、ポート研磨、面研など、同店によるチューニングをフルに実施

パワービルダー ゼファー750(カワサキ ゼファー750)のカスタム画像

TMRφ34mmにはTPS(スロットルポジションセンサー)を後付け、SC(スパイラルコレクター)タイプの同店オリジナルEXも手曲げで作られた特注品

パワービルダー ゼファー750(カワサキ ゼファー750)のカスタム画像

3.00-17/4.00-17→3.50-17/5.50-17ホイールはJB4でリアアームはテクニカルワークス製

パワービルダー ゼファー750(カワサキ ゼファー750)のカスタム画像

リアサスペンションはナイトロンだがスプリングをシングルレートに変更、リセッティング

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索