モブスター Z1(カワサキ Z1)

掲載日:2015年06月03日 プロが造るカスタム    

取材協力/モブスター(TEL 092-932-2219)

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ベースは1974年式でフレームは8ヵ所を補強。リヤアームはMk. II 純正に補強を追加したもので、リヤサスはクアンタム製KZツインをレイダウン装着する。フォークはモリワキKYBφ36mm改でステムはZ650(オフセット60→50mm)、このあたりの取り合わせは昔から数多くのショップが使ってきた定番

ペイントはキャンディブラウン+キャンディオレンジというZ1純正色を踏襲しているが、ラメの上から特殊ペイント(クリスタルFX)を吹き付けることで結晶のような仕上がりに

ワイセコφ71mmピストンで903→1045mm化、INφ37/EXφ31mmバルブ、ストリート用スプリング、ウェブ365カムなどを組み、同店独自のヘッドチューン(ポート研磨、スキッシュ加工、面研等)を施したエンジン。キャブはTMRφ36mmだ

1.85-19/2.15-18→2.75-18/4.00-18ホイールはMAGTAN JB1。CP2696・対向2PキャリパーのサポートはPMC(F)/KEINZ製(R)と制動系も手堅い

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索