K'z FACTORY / GSX1100S カスタム写真
K'z FACTORY / GSX1100S カスタム写真

スズキ GSX1100S

掲載日:2011年05月18日 プロが造るカスタム    

スズキ GSX1100S Detail Check!

トップブリッジは3次元加工のアルミ削り出しで、バックミラーのステーがここに直接マウントされる。メーターはスタック製タックタイマー。“ヨシムラ”のレリーフ入りタンクもアルミのスペシャルメイド

トップブリッジは3次元加工のアルミ削り出しで、バックミラーのステーがここに直接マウントされる。メーターはスタック製タックタイマー。“ヨシムラ”のレリーフ入りタンクもアルミのスペシャルメイド

エンジンはヨシムラφ74mmピストンを組み込み、排気量は1074→1135ccにされる。圧縮比は11.6:1。シリンダーヘッドはポーティング、バルブの鏡面加工を実施。ヨシムラST-1カム、強化クラッチも組み込む

エンジンはヨシムラφ74mmピストンを組み込み、排気量は1074→1135ccにされる。圧縮比は11.6:1。シリンダーヘッドはポーティング、バルブの鏡面加工を実施。ヨシムラST-1カム、強化クラッチも組み込む

キャブレターはヨシムラミクニのTMR-MJNφ40mmで、カーボンヒートガードを装着。スロットルホルダーとハンドルグリップはヨシムラ製。メインレール後部内側の半月プレートなどフレーム補強は全14カ所に

キャブレターはヨシムラミクニのTMR-MJNφ40mmで、カーボンヒートガードを装着。スロットルホルダーとハンドルグリップはヨシムラ製。メインレール後部内側の半月プレートなどフレーム補強は全14カ所に

フォークはカタナ用にインナーチューブを延長したGSX-R600用φ45mmで、作動性に優れるFFVSが組み込まれる。ホイールはJBマグ鍛で1.85-19/2.50-17→3.50-17/5.50-17、タイヤは120/70ZR17・180/55ZR17

フォークはカタナ用にインナーチューブを延長したGSX-R600用φ45mmで、作動性に優れるFFVSが組み込まれる。ホイールはJBマグ鍛で1.85-19/2.50-17→3.50-17/5.50-17、タイヤは120/70ZR17・180/55ZR17

エキゾーストシステムはフルチタンの手曲げサイクロン。リヤショックはオーリンズで、これにもFFVSを組む。スイングアームはこの試作車のみTT-F1改だが、実際の市販仕様でも同じ形状が採用された

エキゾーストシステムはフルチタンの手曲げサイクロン。リヤショックはオーリンズで、これにもFFVSを組む。スイングアームはこの試作車のみTT-F1改だが、実際の市販仕様でも同じ形状が採用された

シートはシートJOY製で、削り出しのステップは1135Rのために専用設計されたスペシャル。この1135Rの前後17インチディメンションやブラックのスタイルは、その後10年にも多くのカタナで参考にされてきた

シートはシートJOY製で、削り出しのステップは1135Rのために専用設計されたスペシャル。この1135Rの前後17インチディメンションやブラックのスタイルは、その後10年にも多くのカタナで参考にされてきた

ショップ情報
ヨシムラジャパン

住所/〒243-0303 神奈川県愛甲郡愛川町中津6748
電話/046-286-0321

>> ウェブサイト

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索