市本ホンダ(Team CB's) / CB1100R カスタム写真
市本ホンダ(Team CB's) / CB1100R カスタム写真

ホンダ CB1100R

掲載日:2011年05月11日 プロが造るカスタム    

ホンダ CB1100R Detail Check!

インパネはカーボンベースにウルトラ製タコ、デジタル速度計などで構成されたSPL。トップブリッジは本文にもあるようにウイリー特注品で、フォーククランプ部分を50mm下方にオフセット

インパネはカーボンベースにウルトラ製タコ、デジタル速度計などで構成されたSPL。トップブリッジは本文にもあるようにウイリー特注品で、フォーククランプ部分を50mm下方にオフセット

フロントカウルやシングルシートテールなどの外装はCB'sオリジナルのCB1100Rレプリカキットを使って仕立てている。塗装は同店のイメージカラーである紫ベースでソーメモリーがまとめた

フロントカウルやシングルシートテールなどの外装はCB'sオリジナルのCB1100Rレプリカキットを使って仕立てている。塗装は同店のイメージカラーである紫ベースでソーメモリーがまとめた

エンジンは'83年式のCB1100R(D)ベースでJE製φ72.5mmピストンにより1062→1139ccに。ほかにステンレスビッグバルブ、RSC製ハイカムなども組み込まれており、大幅なパワーアップを達成

エンジンは'83年式のCB1100R(D)ベースでJE製φ72.5mmピストンにより1062→1139ccに。ほかにステンレスビッグバルブ、RSC製ハイカムなども組み込まれており、大幅なパワーアップを達成

ホイールはマルケジーニ製スーパーバイク用マグでサイズは2.50-18/3.00-18→3.50-17/6.00-17に。削り出しの4ピストンキャリパーとディスクはブレンボで、ストッピングパワーを大幅に高める

ホイールはマルケジーニ製スーパーバイク用マグでサイズは2.50-18/3.00-18→3.50-17/6.00-17に。削り出しの4ピストンキャリパーとディスクはブレンボで、ストッピングパワーを大幅に高める

スイングアームも目の字断面材によるウイリー特注の耐久仕様(ホイール交換が容易)でリヤディスクはカワサキのスーパーバイク用を流用。EXはCB'sオリジナルのオールステンレスメガホンだ

スイングアームも目の字断面材によるウイリー特注の耐久仕様(ホイール交換が容易)でリヤディスクはカワサキのスーパーバイク用を流用。EXはCB'sオリジナルのオールステンレスメガホンだ

リヤサスはオーリンズ製をレイダウン装着。走りに影響をするタイヤは、当時ミシュラン・パイロットレース(120/70ZR17・190/50ZR17)を選択。チェーンオフセットは15mmで、スプロケもパープル

リヤサスはオーリンズ製をレイダウン装着。走りに影響をするタイヤは、当時ミシュラン・パイロットレース(120/70ZR17・190/50ZR17)を選択。チェーンオフセットは15mmで、スプロケもパープル

ショップ情報
市本ホンダ(Team CB's)

住所/〒321-1273 栃木県日光市吉沢252
電話/0288-22-0594

>> ウェブサイト

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索