エフェクト / GS750E カスタム写真
エフェクト / GS750E カスタム写真

スズキ GS750E

掲載日:2011年01月28日 プロが造るカスタム    

スズキ GS750E Detail Check!

デュアルヘッドランプ・カウルの内側に収まるメーター類はGSX-R750用を中心に構成され、インジケーターランプを手前に並べ、右端に油温計を追加。ハンドルはカフェレーサーの基本であるセパレートタイプに変更している

デュアルヘッドランプ・カウルの内側に収まるメーター類はGSX-R750用を中心に構成され、インジケーターランプを手前に並べ、右端に油温計を追加。ハンドルはカフェレーサーの基本であるセパレートタイプに変更している

単品製作したアルミタンク(ニーグリップ部にアルミ地を残しているのもカフェスタイルだろう)の装着にともない、イグニッションコイルをエンジン上→後部に移設したため、プラグコードがキャブ後方から延びている

単品製作したアルミタンク(ニーグリップ部にアルミ地を残しているのもカフェスタイルだろう)の装着にともない、イグニッションコイルをエンジン上→後部に移設したため、プラグコードがキャブ後方から延びている

ボアストローク65×56.4mm、排気量749ccの空冷並列4気筒エンジンは、キャブレターをVMφ26mm→CRφ29mmに変更するのみで内部はGS750Eのストック。穴開けされたカバーやグレー仕上げの外装、CRキャブでらしさを強める

ボアストローク65×56.4mm、排気量749ccの空冷並列4気筒エンジンは、キャブレターをVMφ26mm→CRφ29mmに変更するのみで内部はGS750Eのストック。穴開けされたカバーやグレー仕上げの外装、CRキャブでらしさを強める

Fディスクはブレンボのフローティング式φ320mmとして近代的(1990-2000年代的と言っていい)にする一方、ヨシムラショーワのφ41mm/TT-F1用フォーク、APの前後2Pキャリパーなどのオーセンティックなパーツ使いが雰囲気だ

Fディスクはブレンボのフローティング式φ320mmとして近代的(1990-2000年代的と言っていい)にする一方、ヨシムラショーワのφ41mm/TT-F1用フォーク、APの前後2Pキャリパーなどのオーセンティックなパーツ使いが雰囲気だ

ホイールは1.85-19/2.15-18インチの純正星型キャストからカンパニョーロ製5本スポークに換装されるが、このタイプへの変更はヨーロピアンカフェではよく見られた手法。金色/銀色/黒の配色も赤×グレーを引き立てている

ホイールは1.85-19/2.15-18インチの純正星型キャストからカンパニョーロ製5本スポークに換装されるが、このタイプへの変更はヨーロピアンカフェではよく見られた手法。金色/銀色/黒の配色も赤×グレーを引き立てている

アルミスイングアームはGSX1100S、リヤディスクはTZ250の、それぞれ流用パーツ。左右2本出しの手曲げマフラーはもちろんエフェクトワンオフだ。リザーバータンク上部にフィンを持つリヤショックは旧タイプのオーリンズ

アルミスイングアームはGSX1100S、リヤディスクはTZ250の、それぞれ流用パーツ。左右2本出しの手曲げマフラーはもちろんエフェクトワンオフだ。リザーバータンク上部にフィンを持つリヤショックは旧タイプのオーリンズ

ショップ情報
エフェクト

住所/〒340-0835 埼玉県八潮市浮塚615
電話/048-994-4987

>> ウェブサイト

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索