ニンジャ650ABS

Ninja650ABS
KAWASAKI

カワサキ ニンジャ650 – 全面刷新で研ぎ澄まされた定番ミドルツインの万能性

掲載日:2017年06月05日 試乗インプレ・レビュー    

レポート/中村友彦  写真/渕本智信  記事提供/ロードライダー編集部

詳細写真

フルカウルの防風効果は必要にして十分といった印象で、スクリーンは兄貴分と同様、3段階の角度調整が可能

多機能メーターはニンジャ1000と共通の装備で、ミドルクラスとしてはかなり豪華。日本仕様はETCユニットを標準装備する

フレーム+スイングアームだけではなく、足まわりパーツもほとんどが新作だ。5本スポークのホイールはフロント:3.50×17/リア:4.50×17で、日本仕様で標準装備となるABSはボッシュ製

リアサスペンションはホリゾンタルバックリンク式に変更

180度クランクのパラレルツインは、従来型の基本構成を引き継ぐものの、スロットルボディとインジェクションマップは新設計。クラッチにはアシスト&スリッパー機能を追加した

BikeBooksで雑誌・電子雑誌をチェック!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索