スズキ Vストローム250

V-Strom250
SUZUKI

【スズキ Vストローム250・試乗インプレ】250ccアドベンチャーツアラーの評価は?

掲載日:2017年09月11日 試乗インプレ・レビュー    

取材・文/佐賀山敏行  写真/井上 演

GSR250の車体やエンジンをベースに、クラスを超えたタフギア感満載の外装をまとったアドベンチャーモデル。大柄なように見えて、跨ってみるとコンパクトで扱いやすい。愛嬌のあるデザインもV-Stromの魅力だ。

アドベンチャーモデル新時代を切り拓く
Vストロームシリーズの優秀すぎる末弟「Vストローム250」!

世界的な盛り上がりを見せるアドベンチャーツアラーのなかで、スズキはVストロームシリーズでその人気を確固たるものにしている。そのブランド力をさらに強化すべく投入されたのが、ここに紹介するVストローム250(ブイストローム250)である。

このモデルの特徴は、なんといっても圧倒的な扱いやすさと満足感の高いデザイン性。シリーズ共通の「くちばしデザイン」を踏襲しながらも、Vストローム250独自の丸目一灯ヘッドライトが、このモデルだけの愛嬌を演出。さらにスペック上では無給油で500km走行も可能な航続距離の長さや、ロードモデル並の足つき性の良さなど、ツーリングでの快適性と日常での扱いやすさに徹底的にこだわっているのが大きな特長だ。

「アドベンチャーツアラーといえば大型モデル」という常識を覆し、あらゆる層が満足できる、まさにアドベンチャーツアラー新時代を予感させる1台だ。

スズキ Vストローム250の特徴は次ページにて

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索