カワサキ エストレヤRS

掲載日:2011年03月15日 プロが造るカスタム    

カワサキ エストレヤRS

ストリートカスタムのお手本
それでいて何気に速い250ccシングル

エストレヤとしてのベーシックな部分を残しつつ、ダーク&コンパクトといったストリートカスタム感をたっぷりと取り入れた、カスタムショップ LEFT HAND コンプリートモデル。ライトカスタムながら、要所要所でオリジナリティを見せてくるあたりはビルダー田中宏明の手腕か。

 

オーナーからの要望にあったティムストーンテールランプへの交換と全体のブラックアウトにまずは着手。ここから先はビルダーの解釈から手を加えられたもので、まず「ツーリングとタウンユースの両方で使いたい」という意向から、ある程度長距離を走ることができるよう KEIHIN FCR35 を注入してパンチ力をアップ。「思いのほか瞬発力が上がりましたよ」とはビルダー田中の弁。ハンドルまわりをコンパクトにまとめたのは操作性の向上を目指したもので、シートチョイスもツーリングからタンデムライドまで幅広さを持たせるため。

 

ストリートでも映えながら、大型バイクとのツーリングにもついていけるパワフルな一台。エストレヤへのアプローチに新たな解釈をもたらしたカスタムと言っていい。

LEFT HAND MOTOR GARAGE エストレヤRSの詳細写真は次のページにて

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索