スズキ レッツG

掲載日:2015年02月05日 バイク購入ガイド        件のユーザーレビュー

文/杉山 研二

スズキ レッツGの画像
SUZUKI Let’s G

柔らかなデザインと原付らしい軽快さを持つ
レッツシリーズのプレミアムなニューモデル

軽量で、低燃費で、使い勝手の良い50ccのスクーターです。新開発のフューエルインジェクションシステムを採用したエンジンを搭載し、トランクスペースなどの実用的な装備も多数採用、また親しみやすい柔らかな雰囲気と原付らしい軽快さを合わせ持つデザインで、年齢や性別を問わずに長く使えるスクーターとなっています。

新たに設計されたエンジンは、最高出力3.0kWの空冷単気筒です。すでに触れましたが燃費性能に優れていることがポイントです。30km/h定地燃費で74km/L、WMTCモード値でも54.8km/L走ることができます。また燃料タンク容量も、従来モデルのレッツ4より0.3L増の4.8Lとなりましたので、航続距離も増えています。

シート下にはフルフェイスヘルメットを収納できるトランクが設置されているほか、フロントには1Lのペットボトルやグローブなどの小物を収納できるインナーポケットを用意。そのほか、シート左後方の下側には駐輪時のスタンド掛けを容易にするグリップを配置するなど、使い勝手の向上が図られています。また車体重量は69kgと軽いので押し歩きの際の取り回しがしやすく、シート高は695mmと小柄な方でも乗り降りがしやすい低めの設定となっています。

ヘッドライトは丸型でメッキリングの装飾を施してあります。前後のウインカーにはクリアレンズを採用。フロントウインカーはヘッドライトと一緒にハンドルカバーに配置していますので、別売の大型フロントバスケットを装着することも可能です。さらにこのレッツGでは、ミラーとグリップエンド、リヤグリップにメッキ処理を施した部品を採用。それらメッキパーツとコーディネートしホイールはシルバー色に。シートは2種類の表皮を切り替えパイピングを施しています。

車体色は「パールフィズピンク」「グラスミッドナイトブラウン」「ミスティックシルバーメタリック」「パールミラージュホワイト」の4種類。車両のメーカー希望小売価格は消費税8%込みで15万4,440円です。

スズキ レッツGのここがポイント!
  • ● 燃費性能に優れた新開発のエンジン
  • ● 高級感を醸し出す数々のメッキパーツ
  • ● パールやメタリックなどのオシャレな車体色

スズキ レッツGのライバルはこれだ!

• ホンダ
    ジョルノ

オシャレで高級感のある50ccのファッションスクーター。丸型ヘッドライトやメッキパーツのアクセントに加え、フロントインナーラックやコンビニフックなど便利装備も充実。

• ヤマハ
    ビーノ デラックス

レトロポップスタイルのスクーター。丸みのある個性的なデザインや、デラックスにふさわしいカラーバリエーションが魅力。お買い物に便利なコンビニフックも装備。

• スズキ
    レッツ4パレット

半球型ヘッドライトやメッキバーハンドルなどで個性的なスタイルに仕上がったレッツ4のバリエーションモデル。セパレート型のスピードメーターと燃料計もチャームポイント。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索