- 価格
- 8万4240円
- 音量
- 近接騒音値87dB、加速騒音値78dB
- 素材
- チタン
- 重量
- 1.96kg
- 整備
- ドレンボルト〇(オイルがエキパイにかかります)、タンデム〇
ハイエンドユーザーにこそ相応しい
圧巻の全域パワーアップと並外れた美しさ
このマフラー、文字通りの全域パワーアップ。そして驚くほどスムーズだ。試しに、ギヤをトップに放り込みアイドリングまで回転を落とし、そこからスロットルを全開にしてみた。開け始めの一瞬こそグズついたもののスルスルと加速を始め、そのままレブリミッターまで吹け切ってしまうフレキシブルさに驚いた。125ccという排気量を考えれば驚異的だ。このマフラーには良い意味でパワーバンドがない、いや全域でパワーバンドと言ってもいいだろう。その上、スムーズなだけではないところがスゴい。9千回転を超えたあたりで、ダメ押しのようにエンジンが伸びる。そして、それが気持ちいい。レスポンスも鋭い。
オーヴァーレーシングは、マフラーをはじめ各種のビレットパーツやホイールまでも自社で生産する総合パーツメーカー。性能の高さはもとより、優れた精度と品質も多くの人に認められるもの。ラインナップの豊富さも特徴で、Z125PRO用マフラーはスタイルの異なる4タイプを擁している。今回テストしたTT-Formula RSフルチタンは、ラインナップ中トップカテゴリーに属するモデル。仕上げの美しさは文句のつけようがない。この性能に、このルックス、手に入れて後悔のないマフラーといえるだろう。
どの回転域からスロットルを開けても、スムーズにパワーを引き出せて速い。トップスピードに至るまでの到達時間は最短レベル。
パワフルな上に、俊敏にレスポンスするので、スムーズなスロットル操作を心がけたい。乗りこなしたくなるキャラクターのマフラーだ。
マフラーサウンドを動画でチェック!
サイレンサーシェルの断面形状は異形五角形。オーヴァーレーシングの独自デザインで、ビッグバイク用のマフラーにも採用されているが、サイズや内部構造Z125PRO専用設計品。プレス成形されたチタン製のエンドキャップには、焼け色加工とロゴマークが光る。
みかんチェック!
Z125PROのバイクのサイズとサイレンサーのサイズがちょうどいい仕上がりで、取り付けた時の一体感がスゴイです!しかも、5角形のサイレンサーは後ろから見ると存在感もあって、カッコイイです。
ズバリ、こんな人にオススメ!
●装着するパーツの質感の高さにこだわる人
●シフト操作が面倒でギヤ固定で走りたい人
●軽さこそ性能アップの要と考える人
刺激的な乗り味と、ギヤ固定でも走れてしまうキャパシティの大きさが同居。乗り手のスキルを選ばずに楽しめる高性能なマフラーだ。精緻な仕上げは、まさに一流品の趣。質感の高さはピカイチ。