使ってみたら快適!涼しい系シートカバーなど

掲載日:2016年06月24日   バイクブロス通販部ピックアップ    

この春にグロムを導入してから、ちまちまとバイク用品を買うようになって、これまで使ってこなかったものにもチャレンジしています。少し前に季節外れの暑い日があったとき、シートとパンツの間にすごく汗をかいてしまって。ものはためしにと、メッシュになっているシートカバーを(安かったので)買って付けてみたら、「あれ!涼しい」と。

KOMINE
AK-107 3Dエアメッシュシートカバー Slim

私が、単に「安かったから」と買ってみたのがこれです。届いて袋を開けてみて、これで効果あるのかな?と疑問に思いましたが、いざ使ってみると、私の地元の言葉で「スースース!」のが実感できましたし、少しクッション性があるので、心なしか疲れにくくなったような気がします。(他サイズなど)

商品を見る

SP武川
エアフローシートカバー 汎用/Mサイズ

試しに買ってみて、いい感じだったので、次は多少見た目にも気を使って、シート形状に合ったものにしてみようかと思います。となると、SP武川さんのコレですかね。持っている人のレビューもよさそうですし、その写真を見ても違和感なさそう。サイズ違い・適合車種違いもありますよ。

商品を見る

Y’S GEAR
YZF-R25用クールメッシュシートカバー

メーカー純正品なら車種適合にも不安がないですよね。写真は、YZF-R25用の製品です。R25は、バイクブロス会員さんたちの保有車種ランキングで激アップ中なので入れてみました。MT-09やMT-07など、最近の車種用はあるようなので、ヤマハ車オーナーのみなさんはここから探してみましょう。

商品を見る

ROUGH&ROAD
MB7560 ミネルヴァシートカバー SLIM

私はつい先日までWR250X(モタードタイプのオフ車)に乗っていました。オフ車の細いシートでは、長時間座っているのが辛くてあまり遠乗りすることがなく、夏にシートが暑くて・・・までを実感しなかったのですが、長く乗る人なら、やっぱりあったほうがいいかもですね。そんなときは安心のラフロ製を。

商品を見る

EFFEX
GEL-ZAB D(ゲルザブ オフロード車向け)

WR250Xは、どんどんスロットルを開けたくなるような刺激的なバイクだったのですが、シートからのお尻への刺激もありすぎて、当時は涼しいメッシュよりも、「ゲルザブ欲しい~」の方が勝っていました。ジェルが内蔵されていてお尻に優しいのです。使っている人も多いですし、評価も高いですよね。

商品を見る

DAYTONA
ツーリングサポートゲル

さすがデイトナさん、ホントさまざまなジャンルの製品を揃えてくれます。これはゲルザブイーターとなるアイテム。製品の写真でもわかるように、ネイキッドなどの段差のあるシートでは小さいバックレスト付きみたいになって、腰も少し楽そうです。そう、快適性は安全運転にも必要ですからね。

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索