次のツーリングまでに買っておきたい、こんなアイテム

掲載日:2016年05月13日   バイクブロス通販部ピックアップ    

立夏もすぎて、すっかり夏気分です。5月の連休にツーリングを楽しんだみなさんも多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんなツーリングに、あるといいな、あったほうがいいよ、なちょっとしたアイテムをピックアップしてみました。

WINS
サウンドテック2 プレミアムエディション

私のツーリングはもっぱらソロ活動が中心なので、単なる「移動」の時間は音楽を聴くぐらいしかないわけです。バイクブロスではD社のスピーカーがベストセラーですが、少し音質を重視するならこっちのほうが楽しめるかも。スリムタイプもあるみたいです。(サウンドテック2 プレミアムスリム)でも、音量は控えめに、安全の妨げにならぬよう。

商品を見る

山城謹製
グローブ&ヘルメットインナーセット(2枚入り)

今年も暑い夏になりそうです。なのに意外と使われていないように見えるのが、ヘルメットのインナーキャップ。ヘルメットを直にかぶるよりも、少し涼しいし、なにより衛生的です。夏の革グローブにぴったりなメッシュインナーグローブとインナーキャップが2枚づつセットになったお得商品です。

商品を見る

IRON LOCK
ブレーキレバーロック

先日、ワイヤーロックを持ってツーリングに行ったのですが、かさばって邪魔。そこで思い出したのが、ずっと前にブレーキレバーを「引いた」状態にロックするアイテムを使っていたこと。バイクブロスの中を探したら、いまも同様の製品がありました。レビュー評価は低いけど、私は重宝していましたよ。

商品を見る

DEGNER
NB-12マルチレインバッグ

最近の日本は、突然の豪雨が珍しくなくなって、もはや防水バッグであることが、私のツーリングバッグの必須要件になりました。いま使っているのが5年目でそろそろ替えどきなので、次はデグナーのバックパックスタイルにしようかなと思っています。カラバリも豊富です。(デグナーの防水バッグ

商品を見る

Poi DESIGNS
バッグオンチェスト

どうして「次はバックパックにしよう」と思ったのか。それはこのアイテムの存在を知ったから。これ、バックパックのベルトに装着するタイプの胸部プロテクターなのです。だからバイクだけじゃなく自転車でも使えるし(ロードバイクも乗るので)、着けるのはカンタン、なにより安い!! 4千円ちょっとだもの!

商品を見る

ROUGH&ROAD
クールマックスプロテクションアームカバー

暑くなると、どうしても薄着で乗りたくなるものです。バイクブロスとしては推奨できませんが、その気持ちはわかります。だから胸部プロテクターはリュックに装着のタイプでもいいし、日差し避けのアームシェイドにプロテクターは装備されているこんなカバーも、何もナシより、アリだと思いますよ。

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索