一念発起!今年こそバイクをきれいに保ちたい!

掲載日:2016年04月01日   バイクブロス通販部ピックアップ    

春、四月になり、新学期、新年度が始まりました。なんとなく、お正月に近い気分になれますよね。

MUC-OFF
アルティメット キット

ということで、まずは洗車キットを揃えましょう。洗剤だったら単品で買ってもいいけど、スタート時になかなか揃えづらいのが、用途や大きさごとのブラシたち。下洗いから仕上げまで、必要なものがセットになっていて、収納ケースもあるので少し値は張りますが、「習慣は環境がつくるもの」でもありますし。

商品を見る

KURE
フュエルシステム モーターサイクル モータークリア

キレイにするのは外見だけじゃだめですよね。内面を磨くのも大切ということで、エンジンの中、燃料系統をクリーニングするガソリン添加剤です。もともとKUREはクルマの添加剤のトップブランド。バイクエンジン用に見直され、しかも注入量が分かりやすい(ボトル横にメモリが付いている)のです。

商品を見る

KURE
フュエルシステム モーターサイクル パワーチャージャー

同じKUREのガソリン添加剤でも、こちらは燃焼を促進するタイプ。ということは燃焼室に燃えカスが残りにくいのでキレイな状態を保てますし、パワーアップできるということは、アクセルを開ける量が少なくてもよくなるということなので燃費の向上も期待できそうです。1本でガソリン30リッター分。

商品を見る

Y’S GEAR
ヤマルーブ PEAカーボンクリーナー 100ml

ヤマハ純正オイルブランドのヤマルーブからもクリーニング用のガソリン添加剤は発売されていて、純正ならではの安心感と求めやすい価格で、バイクブロスでも人気商品です。3か月ごと、または3千キロ走行ごとに使い続けて、エンジンの中身をクリーンに保つという製品。添加剤使用も習慣化なのですよね。

商品を見る

YAMASHIRO
G-LOCK 鍵穴一発

鍵穴を開けやすくするケミカルが、なんで洗車グッズ?と思われるかもしれませんが、意外と気になるものです、キーシリンダーの潤滑油に土埃などが固着して黒く固まった汚れって。鍵穴一発は使用後にパウダー状になって、汚れを寄せ付けないのです。バイクやチェーンロックなど用にあると便利です。

商品を見る

BikeBros.
艶魂 クリーン&コーティング

自社のオリジナルアイテムを褒めるのは面映ゆいものですが、売れ行きも好調で、あたたかいレビューもいただいています。がっつりした洗車は、MAC-OFFのキットで行って、走った後のデイリーケア用に、クリーナー兼表面コーティング剤の本品を1本備えておいてはいかがでしょうか。私も使っています。

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索