春遠からじ。2016年春夏ジャケ特集・Part.1

掲載日:2016年02月12日   バイクブロス通販部ピックアップ    

初春の新年も、暦の上での立春も過ぎ、いよいよ春のバイクシーズンが近づいてきました。バイクブロス通販でも、各ウェアブランドの2016年春夏シーズン向けの新製品を続々とラインナップしています。

GOLDWIN
GSM12608 GWSシンセティックレザースリムライダーズジャケット

ゴールドウインといえば、最高級のEuroやスポーツバイク向けシリーズがイメージされますが、近年は大人向けのアーバンスタイルも充実。ビンテージ加工されたシンセティックレザーのトラディショナルなジャケットです。スポーツ用品メーカーらしい機能性の高さもライディングを助けてくれるはず。(その他のGOLDWIN製品)

商品を見る

VANSON
VS16108S ナイロンジャケット

昨年から一般アパレルでも人気復活のフライトジャケット。バイク用としても数年前から最注目されていて、今年もVANSONから新作がリリースされました。定番はカーキ色ですが、あえてブルー系にしてみてもいいかもしれませんね。袖や背中にベンチレーションが入っているので、夏場もOK。(その他のVANSON製品)

商品を見る

Snap-on
SO16103S ナイロンジャケット

2015秋冬シーズンからバイクブロスで扱いはじめた工具ブランドSnap-onのアパレルライン。上のVANSONがMA-1だったので、ちょっと懐かしいつながりでスタジアムジャンパー風の新作をチョイスしてみました。VANSONもですが、カジュアルなスタイルでも、肘、肩、背中にはパッドを装備。(その他のSnap-on製品)

商品を見る

Snap-on
SO16102S ワーク ジャケット

とはいえ、工具ブランドとしては、こんなワークウェアスタイルのほうがイメージかも。織りの柄が細い縞模様のヒッコリーストライプトデニムって最近あんまり見ないので、逆に新しいような気がします。アメリカン系のほか、カスタムしたゼファーみたいなネイキッドに似合うと思います。ふつうのデニム生地 もあり。

商品を見る

Bad Boy
B16103S メッシュジャケット

パーカスタイルのライディングウェアもすっかり定番化しましたね。先鞭をつけたのはRSタイチさんあたりでしたけど(次回紹介かな)、あんまりバイク専用っぽく見られたくないという向きには、こっちのほうがいいのかも。あえてBad Boyぽいモデルを選びましたが、フツーのものもありますよ。(その他のBad Boy製品)

商品を見る

ROUGH&ROAD
RR7224 ラフパーカー(デジカモ)

ライディングパーカからもうひとつ。ラフ&ロードのオールシーズンモデルです。ラフロといえばツーリングユーザーからの支持率が高いだけあって、必要な機能が備えられているのが美点です。左右非対称の模様はデジタルカモフラージュ。ホワイト&ブルーはちょっと派手すぎなら、オリーブグリーン も。よりラフロっぽい?

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索