開催せまる!鈴鹿8耐をキーワードに選んでみた

掲載日:2015年07月10日   バイクブロス通販部ピックアップ    

前回の時計つながりから、というわけではないけど、時間に関係するイベントといえば、耐久レース。バイクなら、夏の風物詩「鈴鹿8時間耐久レース」ですね。

NOLAN
X-802R ストーナー ホワイト/36

なんといっても、2015年の鈴鹿8耐イチバンの目玉は、2度のMotoGP王者であるケーシー・ストーナーの参戦ですよね(HARC-PRO)。あまりに早い現役引退のあと、地元でクルマのレースにでたり、ホンダのGPマシンの開発を行ったりしていましたが、久しぶりに日本のファンの前で走ってくれます。

商品を見る

SHOEI
X-TWELVE YANAGAWA2

カワサキ・ワークスのチームグリーンに所属する柳川明は、レース10日前に44歳を迎えます。鈴鹿8耐は、柳川選手をはじめ、かつて日本や世界の舞台で戦ったライダーが、なお一線級であることを証明する舞台でもありますね。X- TWELVEはショーエイらしいエアロフォルムが特徴の旗艦モデルです。

商品を見る

TRICK STAR
Ninja250用フルエキゾースト スポーツキャタライザーシステム

ヱヴァンゲリヲンレーシングチームとしての参戦で人気の高いトリックスター。元カワサキのライダーだった鶴田竜二さんが主宰するパーツメーカーなので、カワサキ車用のパーツが多く、このニンジャ250用マフラーは、8耐用(ZX-10R)と同じイメージなので、気分はヱヴァRTのライダーになれるかな!?

商品を見る

ヨシムラジャパン
GSX-R1000用Slip-On R-11サイクロン1エンドEXPORT SPEC 政府認証ST

トリックスターによるヱヴァRTを採りあげたなら、パーツメーカーの老舗による参戦にも触れないわけにはいきませんよね。そう、鈴鹿8耐を代表するチーム、ヨシムラです。「今年の参戦体制は?」など常に話題の中心にいるヨシムラ。スズキのイメージが強いですが、他メーカー車種用のパーツも多いのです。

商品を見る

ヨシムラジャパン
ドライロングスリーブTシャツ

サーキットでもっと盛りあがるなら、チーム応援ファッションを身に着けるのが手っ取り早い方法です。願わくはそのファッションが普段も着られればいいのだけれど、だいたい派手すぎ…。でも、このロンTなら、いつものツーリングにも使えそう。日射しの強い夏だからこそ、ロングスリーブを選ぶべきですよ。

商品を見る

ウィック・ビジュアル・ビューロウ
1985年 鈴鹿8時間耐久ロードレース公式DVD

バイク仲間との飲み会とかで、やたら語りたがりのオジサンが昔の8耐のことを話し始めたら、1985年のレースのことを優しく振ってあげましょう。平忠彦(某シニア向けバイク雑誌でおなじみ)とケニー・ロバーツとのコンビ、のちにWGP王者となるワイン・ガードナーのことをDVDで予習してからね。

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索