祝!アニメ化! ばくおん!!キャラたちのヘルメット

掲載日:2015年06月05日   バイクブロス通販部ピックアップ    

この春からバイクブロスの雑誌・スマイルバイクでもコラボしているマンガ「ばくおん!!」。最新6巻のオビを見ると、いよいよ「アニメ化決定」との文字が! 楽しみですね~。ということで、ばくおん!!登場キャラたちのアイテムから、ヘルメットを中心にピックアップしてみました~。

SHOEI
J-FORCE IV

主人公の佐倉羽音ちゃんが使っているのはショーエイのJフォース。1巻で免許を取ったときに天野恩紗ちゃんからもらったものです。劇中のモデルは、前身のJフォース II みたいだし、2巻のカバーをみるとピンク色(自分のスーフォアと同じ色)に桜の花びらたちが描かれていますから、ペイントしちゃいます?

商品を見る

ARAI
CLASSIC MOD

羽音ちゃんが教習所に通っている回で、教習所の貸し出しヘルメットとして出てきていたのが、アライのクラシックジェット。この最新のMODではないはずですが、絵と比べても同じにしか見えません。というか、アライが貸し出し用だなんて、ちゃんとした教習所ですよね。私の卒業校なんてきったない…

商品を見る

ARAI
HR innovation

400カタナとスズキ偏愛キャラの鈴乃木凜ちゃんはアライのフルフェイスを着用。アライのサイトを探しても載っていないHR イノベーションですが、ベーシックなフルフェイスとして販売されているモデルです。まぁ、高校生の女の子がRX-7 5RRとかを被っているよりもリアリティがあるでしょうね。

商品を見る

OGK kabuto
FF-5V

羽音ちゃんたちの後輩としてバイク部に加入した中野千雨ちゃんは、小さいころからミニバイクレースで馴らした天才ライダーだけに、ヘルメットもいきなりごついOGK。形状から察するにFF-5Vだけど、コマによってグラフィックが書かれていたりなかったり。なので、書きわすれパターンということで白を。

商品を見る

SIMPSON
SUPERBANDIT 13

喋らないし、ヘルメットも脱がない前バイク部部長、来夢先輩のトレードマークといえばシンプソン。何十年もバイク部にいるようで、現在のシーンと過去の回想シーンでは、ちゃんと新旧シンプソンが描き分けられてます。最新6巻表紙のSB13は現行最新モデル。回想シーンに出てくるM30も 復刻版 で登場。

商品を見る

ZETA
COMPバーパッド(ブルー)

自分のJフォースを羽音ちゃんにあげたあと、恩紗ちゃんはワイズギアのジェットで登場しますが、すでに廃盤になって、似た後継モデルもありません。なので代わりに愛車セロー225に見えるパーツから。どうやらZETAのハンドルバーパッドとアチェルビスのガードを付けているもようです。

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索