530ルックを手に入れた3型TMAX

掲載日:2017年11月08日 プロが造るカスタム    

取材協力/エタニティ
取材・写真・文/ガスグラフィックス

詳細写真

530ルックを手に入れた3型TMAXのカスタム画像

フロントフェイス、サイドカウル共に、TMAX530へとスワップされたフロントまわり。丸みを帯びた厚ぼったいデザインが特徴だった3型が、一気にシャープなイメージへと一新された。

530ルックを手に入れた3型TMAXのカスタム画像

そして、もちろんリア周りもTMAX530へとスワップ。この前後のスタイリングのおかげで、この車両が3型であるとすぐに気づく人は、純粋なTMAXファンのはず。

530ルックを手に入れた3型TMAXのカスタム画像

サイレンサーはオリジナル、またスイングアーム周りは社外品を使うことで各部リファイン済み。この質感の高さも、3型とは思わせない重要なポイントである。

530ルックを手に入れた3型TMAXのカスタム画像

リアサイドのダクトも3型にはないポイント。また、左側スイングアームはオープンとすることで、軽快感がさらに高まっている。

530ルックを手に入れた3型TMAXのカスタム画像

セパレートハンドル化は、スポーティーなイメージを打ち出すには絶対的なカスタムポイントのひとつ。ラジアルタイプマスターシリンダーなど、ハンドル周りをコンパクトかつ機能性パーツでまとめることで、TMAXとしての存在感をより強めている。

530ルックを手に入れた3型TMAXのカスタム画像

メーター周りはKOSOの追加メーターを3連で装備。この部分はさすがに3型のままだが、逆に考えれば、ここを見ないとTMAX530だと疑わない質感は、技術に定評があるETENIRY(エタニティ)のなせる業だ。

カスタムポイント
  • ●フロントフェイス…TMAX530スワップ加工 ●サイドカウル…TMAX530スワップ加工 ●リアカウル…TMAX530スワップ加工 ●マフラー…ETERNITYワンオフ ●エアクリーナー…オリジナルサイレンサー ●ハンドルバー…セパレートハンドル ●フロントブレーキ…YAMAHA YZF-R1 6potキャリパー ●リアブレーキ…Frando ●エンジン…560ccボアアップ、ハイギアー、ビッグバルブ ●ヘッドライト…TMAX530スワップ加工、HID ●テールランプ…TMAX530スワップ加工 ●ペイント…チタンゴールド(ETERNITY)

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