スズキ スカイウェイブ

掲載日:2011年12月14日 プロが造るカスタム    

スズキ スカイウェイブ

4輪ホイールスワップを目指すなら
狙うは“ヨンサン”スカイウェイブ!

最近のハードカスタムの一つの定番がホイールスワップ。そのほとんどはスカイウェイブのエンジンを移植して手に入れている。ならば、そのスカイウェイブに乗っているのなら、目指すはホイールスワップなのだ。

こちらのスカイウェイブは、お馴染みのエタニティがプロデュースに成功したCJ43型の一台で、適度なロンホイや純正カウルをそのまま使用したシンプル・ハードコアスクーターのお手本スタイリング。トータルでお金をかけるのではなく、足まわりのポイントに絞っているだけでも、ここまでの威圧感を演出できるのは、スカイウェイブだけに許された特権!! 他車種でエンジンまで用意するよりも費用がかからないのは当然だし、比較的中古車両も安いとくれば、カスタムベース車として改めて“ヨンサン”スカイウェイブに注目してみてはどうだろか。

スズキ スカイウェイブ Machine Detail Check!

カーボンチョップフェイスを装着し、低さに磨きをかけたフロントまわり。ホイールもリアと同色の蛍光イエローにペイントし、統一感もバッチリだ。トータルコーディネートの成功例として参考にすべし!

カーボンチョップフェイスを装着し、低さに磨きをかけたフロントまわり。ホイールもリアと同色の蛍光イエローにペイントし、統一感もバッチリだ。トータルコーディネートの成功例として参考にすべし!

ハンドルは依然人気のライコハンドルに変更し、ミラーは汎用のホルダーを逆付けすることで、グリップよりも低い位置に移動させた。低さを目指すスタイルのお手本としたいシンプルなパーツチョイスがグッド。

ハンドルは依然人気のライコハンドルに変更し、ミラーは汎用のホルダーを逆付けすることで、グリップよりも低い位置に移動させた。低さを目指すスタイルのお手本としたいシンプルなパーツチョイスがグッド。

43スカブの特権を最大限に活かした同店のコダワリは、リアに履かせた11Jのスピードスター。スイングアームなしの片持ち式エンジンだからこそ、ロンホイ+エンジンオフセットのみでインストールできるのだ。

43スカブの特権を最大限に活かした同店のコダワリは、リアに履かせた11Jのスピードスター。スイングアームなしの片持ち式エンジンだからこそ、ロンホイ+エンジンオフセットのみでインストールできるのだ。

スズキ スカイウェイブ CUSTOM MENU

●エアロ…エタニティ・チョップフェイス ●吸排気…エタニティ・ワンオフマフラー、原付用パワーフィルター ●ハンドルまわり…ライコランド・オリジナルハンドル ●足まわり…apr・DC-AIRエアサス前後、リアホイール:SSRホイール11J(225/40-14) ●駆動系…ベテラ・ヴァリマックスプーリー ●電装系…HIDヘッドライト、でんたくオリジナルテール

ショップ情報
エタニティ

住所/埼玉県川口市東領家4-4-3
Tel/048-228-5800
Fax/048-228-5801
営業時間/11:00~19:00
定休日/木曜

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索