ヤマハ マジェスティ

掲載日:2011年10月12日 プロが造るカスタム    

ヤマハ マジェスティ

排気量UPとFCRキャブの効果で
ワンランクUP以上の走りを体感せよ!

エムソウルが走り系に本気だ!! もともと旧車のチューニング業界では知らない人はいないエムソウルのもう一つの顔がムサシ。代表の佐々木さんがマジェスティ用にプロデュースするのが、今回のマジェスティに組み込まれたニジカルメッキシリンダー採用で、耐久性にこだわったボアアップキットがコレ。ボアアップとFCRの各キットだ。耐久性重視の287.15ccキットはニジカルメッキシリンダーを採用。そしてFCRキャブは、これまでワンオフでインマニを製作して装着するケースがほとんどだったものを、オリジナルで製作。マジェスティにボルトオンできる設定がユーザーにとってはありがたいキットとなっている。この2つを組み合わせると、もはや説明不要の乗り味。決して扱い難いのではなく、逆にトルクが上がっているせいで扱いやすい。ゆっくり走っていて、そこからの加速時は今までの250ccクラスでは味わうことが出来ない走りが楽しめるのだ。

ドレスアップが一段落ついたマジェスティ乗りが次に注目すべきは間違いなく走りのチューニング。距離を重ねたマジェCエンジンのオーバーホールついでに、新しい楽しさ=チューニング系は、今後の時代を作るはず!!

ヤマハ マジェスティ Machine Detail Check!

チューニングのマストアイテムKEIHINのFCRキャブ。M-SOULのキットは33φで専用のマニホールドとインシュレーターが付属するので、ボルトオン装着が可能!! キャブを制する者は走りを制すのだ。

チューニングのマストアイテムKEIHINのFCRキャブ。M-SOULのキットは33φで専用のマニホールドとインシュレーターが付属するので、ボルトオン装着が可能!! キャブを制する者は走りを制すのだ。

別体タンクが備わったリアサスも走り系には欠かせないチューニングポイント。伸び側・圧側に減衰調整が備わる上、それらの調整はいつでもできるから、攻めるステージでセッティングを変えてみるのも面白い!

別体タンクが備わったリアサスも走り系には欠かせないチューニングポイント。伸び側・圧側に減衰調整が備わる上、それらの調整はいつでもできるから、攻めるステージでセッティングを変えてみるのも面白い!

マフラーは爆発的ブームを巻き起こしたムサシχスペックRシリーズのショートタイプ。チューンドエンジンでもトルク感と抜けの良さでパワーアップが体感できるとともに、スポーティな見た目も両立してくれる。

マフラーは爆発的ブームを巻き起こしたムサシχスペックRシリーズのショートタイプ。チューンドエンジンでもトルク感と抜けの良さでパワーアップが体感できるとともに、スポーティな見た目も両立してくれる。

ヤマハ マジェスティ CUSTOM MENU

●エアロ…グルーヴ・チョップフェイス&リアスポイラー ●吸排気…エムソウル・ムサシχスペックRショートマフラー、エムソウル・ハイパーエアチャージャー、エムソウル・オリジナルFCRキット ●エンジン…エムソウル・オリジナルボアアップキット ●電装…エムソウル・HIDキット、エムソウル・LEDサイドランプ(ホワイトLED×2を使用したヘッドライトポジション加工)

ショップ情報

住所/神奈川県川崎市宮前区潮見台9-4
Tel/044-976-5603
Fax/044-976-5365
営業時間/10:00~20:00
定休日/日曜・祝日

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索