掲載日:2017年02月23日 試乗インプレ・レビュー
取材・文・写真/野岸"ねぎ"泰之
前2輪、後ろ1輪という3輪スタイルながら、通常のスクーターと変わらない乗り味で注目を集めたのがトリシティ125。このほどその155cc版モデルが登場した。「125」と形は似ているものの、単に排気量が増えただけではなく、新設計のフレームに「高効率燃焼」、「高い冷却性」、「ロス低減」を実現した"BLUE CORE"エンジンを搭載するなど、各部はかなり変更されている。その詳細と走りに迫ってみよう。
【ベスパ GTV 試乗記】女子受け必至のキュートダイナマイト
【ホンダ ADV160 試乗記】新エンジンとフレームで大きく進化したアドベンチャー・スクーター!
【キムコ アローマ150 試乗記】軽くコンパクトなボディだが高速にも乗れる!! レトロモダンテイストのスクーター
【フェロー FW-06 試乗記】次世代スポーツスクーターの指標
【ベスパ GTS スーパーテック300】しなやかで上質な乗り心地とパワフルな走りを両立させた“ベスパ史上最強のモデル”
【ヤマハNMAX155 試乗記】第2世代で改めて実感した、スポーツライディングに対するヤマハのこだわり
【ヤマハ TMAX 560 テックマックスABS 試乗記】スクーターを超えた“オートマチックスポーツ”が、運動性能と利便性を高めて新登場
【アプリリア SR GT試乗記】俊足快適アーバンスペシャル