第9回 関東スポーツスターミーティング イベントレポート

掲載日:2011年07月06日 アメリカン・クルーザーフォトTOPICS    

取材・文・撮影/Virgin-HARLEY 編集部・タナカヒロアキ  取材協力/ 関東スポーツスターMTG実行委員会

神奈川・横須賀の農業体験型総合公園 長井海の手公園 ソレイユの丘 にて開催された第9回 関東スポーツスターミーティング。

来場台数438台!
天候に恵まれたビッグイベント

東日本大震災の影響により、4月から開催が延期されていた第9回 関東スポーツスターミーティング。スタッフの尽力により、7月3日(日)、長井海の手公園 ソレイユの丘 多目的広場(神奈川・横須賀)に会場を移動して開催の運びとなった。梅雨時期にもかかわらず当日は灼熱の太陽が照りつけるほどの夏日で、スポーツスターをはじめ438台ものバイクが集結。個性豊かなカスタムバイクが列をなし、参加者はそれぞれがどんなカスタムをしているのか、興味津々で会場内を散策していた。また今回は協賛企業からご提供いただいたものを景品とするチャリティーイベントが開催、くじ引きにじゃんけん大会と大いに盛り上がった。なお集められた参加費およびオークション等での募金は、東日本大震災への義援金としてまとめられる。

フォトTOPICS(写真点数/53枚)

01開場となる10時前から続々と集まるスポーツスター乗りたち。

02会場入りした参加者をスタッフが誘導。見慣れた光景です。

03「おはようございまーす」。

04笑顔で手を振る参加者……あれ? 確かスタッフだったような。

05気温30度を超える暑さのなか、スタッフが汗をぬぐいながら誘導に尽力してくれています。

06「はーい、こちらに並べていってくださーい」。

07お、Virgin-HARLEY.com のステッカーが。ありがとうございます!

08ありがとうございます。手を振ってくれた方は優先的に掲載されます(笑)。

09いやー、雲ひとつない快晴に恵まれました。自然と笑顔がこぼれるというものです。

10料金所で待機するスタッフ。なるべく日陰に……。

11レディスハーレーにもご登場くださった まいこさん 、自慢の愛車にお子さんを乗せて来場です。

12ちょうど開場時間ぐらいですが、すでにこの台数。でも、ここからまだまだ増えていきます。

13「フロントタイヤ、隣りの方と合わせてくださいねー」

14到着したらまずは会場めぐり。みんなのカスタム・スポーツスターを見学して回ります。

15料金所にて。この行列!

16そして会場入り。多目的広場がハーレーで埋まっていきます。

17ナンバープレートを拝見すると……名古屋から!暑いなか、 お疲れ様です。

18これでもイベント前半戦。どこまで増えるのか、どれだけのスポーツスター乗りがやってくるのか。

19参加費1,000円と引き換えに、関東スポーツスターミーティングのオリジナルステッカーがもらえます。

20おっと、こちらはカスタムされた XLCH アイアンでしょうか?

21イエーイ♪

22キュートな女子ライダー、笑顔をありがとう。女子も優先的に掲載いたします。

23まだまだ来ますよー。いやそれにしても暑いです。

24カラーリングからパーツチョイスと、それぞれのオリジナリティが出たスポーツスターがずらり。

25乗り方、楽しみ方は人それぞれ。ここでなら「あ、いいな」と思えるカスタムポイントが必ず見つかるのです。

26こちらもレディスハーレーでご登場くださった 友香さん 。乗り方がサマになっていますねぇ。

27一列100台ぐらい? が4列を超えだしました。

28スタッフの emiさんと あやさん 。暑いなか、ご苦労サマです。

29台数が多くなってきたので入場待ち。「あちぃよ~~~」。

30スタッフの皆々様、カメラを向けられると何かせずにはいられません。THANKS!

31東日本大震災チャリティーとして協賛企業からさまざまな品が提供されました。ゴーセイだ!

32なにやら寝そべっているスタッフが。どこかで見た ケツだな。

33今年のミーティングからよく姿を見かけるようになったのが XL1200X FORTY-EIGHT(右)。やはり人気あります。

34ステッカーをくわえる表情がとてもプリティです。

35サスペンションをご提供くださった NEO FACTORY の石井さん。ほほぅ、囚人パンツにルンペンハットという出で立ちですか……。

36皆さん、真剣な眼差しです。注目するカスタムポイントがどこか、気になるところ。

37なんとはるばる仙台からお越しの方も。

38おや、こちらの背中は、先ほどの友香さんと 恵理さん でしょうか。いつものお揃いTシャツで御座いますな。

39これはなかなかカッコいいカスタムですね。それにしてもすごいハンドル……。

40いよいよチャリティーイベントがスタート!

41入場時に配布されたステッカーに書かれた番号をもとに、抽選が行われます。

42見事景品をゲット! ちなみに当選者にはもれなく募金の権利が与えられます。

43すでに生産ストップとなった SIMPSON のフルフェイスモデルもチャリティーオークションに登場。

44オークションでもっとも盛り上がったのがこちら、北米マフラー!

45見事競り落とされた方、これ持って帰れるの……?

46Virgin-HARLEY.com からもTシャツなど多数出品。皆さん、サイズ合うてました?

47じゃんけん大会、白熱します。

48数人になると、参加者だけでじゃんけん。のどかなイベントながら、ここだけ緊迫した空気がただよいます。

49オリオンエース 提供の非売品ダウンジャケットを手に入れた方、条件は「着て帰ること!」。ホントに着て帰ったの?

50女子用パーカーもじゃんけん大会に出品。もちろん参加するのは女子オンリー。

51記念の集合写真、暑いなか、とっておきの笑顔をありがとうございます。また来年、元気にお会いしましょう。

52最後にスタッフ写真。皆さん、本当にご苦労サマでした。多謝!

53ちなみに9月11日(日)には、埼玉・羽生の羽生水郷公園にて 東北・茨城・埼玉 スポーツスター合同ミーティング が開催されます。ぜひお越しを!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索