詳細写真
水冷649cc並列2気筒のエンジンは、吸気ポート形状、カムシャフトの変更、吸気ファンネル長のロング化、クランクマス増大、新設計マフラーなどにより、性能特性を低中速向きとしている。フレームのパイプワークや、リアショックのレイアウトなどは2010年型以前のER-6n/fに準じたものだが、全面的に新設計を受けている
ニンジャ650からキャスター角が寝かされ、フロントを18インチ化。そのホイールは2×5本スポークの専用品で、ディスクブレーキはφ300mm径のシングル。キャリパーは片押しの2ピストン式を装備する
リアホイールは17インチで、ディスク径はφ250mm。マフラーはエンジン下に設置された大型チャンバー付きのショートタイプである
リアショックユニットは右側にオフセットしてレイダウンされるリンクレスタイプで、ニンジャ650でもおなじみのレイアイトだ
計器盤はアナログ回転計と多機能液晶パネルを備える。メーター横にセットできる12VのDCソケット、ギアポジションインジケーターはオプションパーツ。もちろんツーリング向けにETCもオプション設定する
国内仕様車のステップは3段階位置調整式で、一番後方が標準のポジション。別売のシフトロッドを用い、2段前方に移動させられる
オプションの左右のサドルバッグは、クラシカルなレザー製だ。ヘルメットこそ収納できないが、容量は決して小さくない。シート後部のリアラック、ストッパーが53mm厚いカスタムシートもオプション品
大型ウィンドシールドはオプション。さらにラージサイズもある。LED式アシストランプとそのブラケットもオプションで用意される