愛車との出会い YUKI YAMAHA DRAGSTAR250

掲載日:2014年10月22日 アメリカンガールズ    

写真・文/小川 伸晃

第1回
第2回
第3回

免許を取得する前に
バイクを購入!

以前からずっとバイクに乗りたかったというYUKIさん。その思いを行動に移したきっかけは子供の誕生、そして成長だった。

「今、2歳の双子がいるんですけど、子供達をバイクに乗せてあげたいな、って。2歳になって少しだけ子育てにも余裕が出てきたし、乗るなら今しかない! と思って、パパに相談したんです」

しばらくのブランクを経て、去年バイクの世界に戻ってきたというリターンライダーの旦那さんは、そんなYUKIさんの申し出に快く賛成してくれた。こうしてバイク乗りへの第一歩を踏み出したYUKIさん。先輩ライダーである旦那さんと相談し、足付きの良さ、扱いやすさ、そして自身がアメリカン好きだったこともあり、初めてのバイクはDS250を検討していたのだが、ここで旦那さんが驚きの行動を起こす。なんと免許を取得するより先に、DS250を注文してしまったのだ。

「パパから『DS250買ったよ』って言われてびっくりしました。完全に事後報告だったので(笑)。でも納車されたDS250を見て、すごく嬉しかったです。ああ、私、ホントにこれに乗るんだ、ってワクワクしました」

実車を前にして、一気にモチベーションがあがったYUKIさん。その勢いのまま免許を取得し、はれてアメリカン乗りの一員となったのである。

第1回
第2回
第3回

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索