こんにちは、バイクブロス通販部きんちゃんです。

私は毎朝出勤すると、きまってお茶を飲みながら、みなさんからの商品レビューを読んでいます。

レビューを書くと、バイクブロス通販で値引きに使えるポイントが、130円分(1件あたり)もらえるのもあって、それなりに毎日投稿していただいています。

まぁ、ときどきは手厳しいレビューもありますし、
それ、商品のことと関係ないやん!みたいなレビューもありますが、
いずれにせよみなさんからのご意見なので、目を通しているのです。

たとえば、昨晩投稿されて今朝読んだレビューにこういうものがありました。


20160628_02対象商品:SSK/アンダーカウル 左右セット ドライカーボン
適合車種:ドゥカティ ストリートファイター
レビュー投稿者:かっちゃんさん
「SSKのカーボンパーツは仕上げは綺麗でコスパも良いですが、無加工で付いた試しがありません。 今回購入したアンダーカウルは右側でうまくハマりましたが、左側は純正パーツと比べて明らかに長いです。この長い部分がエンジン左側のジェネレーターカバーの干渉して取り付けできません。おそらく製品開発時に実車でのマッチングを行っていないのでしょう。 仕方が無いので干渉する部分をリューターでカットしました。 ネジ穴も合わないのでカウルを湾曲させるようにして取り付けました。 まあカーボンパーツの精度はこんな物と割りきりが必要ですね。」
掲載ページ:

=======================================

星は2個だけで手厳しい内容ですが、文面から察するに、これまでもカーボンパーツを購入されたことがあるようですし、いざとなれば自分で加工し、工夫して取り付けるだけの技量をお持ちのようです。
これ、かっちゃんさんだからよかったものの、私だったら「ムリ!」ってあきらめてますよ。

商品レビューは、いいことも、そうじゃないことも含めて、
「次に買うかもしれない誰かのために、自分の体験や意見を共有するもの」です。

私たちには、バイクという共通の趣味があるのですし、そんな私たちは兄弟姉妹みたいなものだよね、という意味で、Brothersを会社名に入れてます。
みなさんも、レビュー投稿というかたちで、お互いの情報を共有しませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでバイクブロス通販部をフォローしよう!