バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年11月14日 18:18:36 カテゴリー:

景色がいいと写真が撮りたくなる

by: matsumoto (投稿数: 20)

皆さまこんにちは!火曜日担当のヨーコです。
メインの写真は松本市の美ヶ原スカイラインで撮影した袴越レンゲツツジ。

景色の良い場所に行くとついついスマフォで写真を撮ってしまいます。
自分しか見ない思い出用の写真なので十分なんですけど、イマイチ上手に撮影できない。
写真が上手な方は携帯電話で撮っても、カメラで撮っても、ポストカードのようにカッコよく撮影できちゃうみたい。ステキな写真が撮影できるって良いですよね!

皆さんはバイクでツーリングに行ったり、愛車に新しいパーツをつけたりすると思わず写真を撮りたくなりませんか?

バイクブロス・マガジンズにはコミュニティもあって、皆さんの日記とかツーリングレポート、カスタムレポート、愛車レビューが投稿できるようになっているんですが、10月末まではお題を決めて、ツーリングフォトコンテストを開催していました。

せっかくカッコイイ写真が撮影できたら、やっぱり人にもみてもらいたいし、おすすめのツーリング先は教えあいたいですもんね。

でも、フォトコンテスト終わっちゃたんでしょう?と思った方、大丈夫ですよ!
11月10日からはそのフォトコンテストの仕様を変えて、
バイクが好きな人、バイクに乗っている人、バイクに乗りたい人のための写真共有SNS「モトクル」にて新たにフォトコンが開催されていますよ~。

しかも11月30日までの投稿で入賞した方3名に「GoPro」がプレゼントされるって!!!!
投稿方法はとっても簡単なので、私のように携帯で撮影してそのまま投稿もできますよ。

スマートフォンとタブレットのみで使えて、PCでは見れませんが、ぜひ「モトクル」使ってみてください!

「モトクル」と「BikeBros.コミュニティ」は、バイクブロス会員サービスとして連携しているので、バイクブロス会員のID、パスワードでそのままモトクルが使えるみたいです。

モトクルってこんなSNSですよ!